いつもありがとうございますカエルハート

アラフィフ主婦のko-coronケロミです。

カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(18歳)、次男(小6)、三男(小5)

1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のミドフォー主婦です。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

おはようございますひらめき

とても良い天気の東海地方です晴れ



今週も4連休シフトなので、

時間を無駄にしないように

頑張りたいと思いマス!






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



実はこの春から、我が家でちらほら

お見かけする新メンバーがおりましてね。





たまーに目の端に

ちょろっとよぎる、黒く動くモノ。

むっ?と思ってよく見ると




正体は小さい小さ〜いアリ🐜






体長は約3ミリです真顔







これがさ、大嫌いなGブリだったら

大騒ぎになるんですが…



さすがに3ミリあるかないかの

ありんこなので

「おやおや、どこから紛れ込んだの?」

なんて言いながらぷちっ←



と、最初のうちは余裕ではありましたが…





見かける数が増えてきたり

家族からの目撃証言も集まりますと

さすがに嫌な予感もしますよね。





どこから入ってきたんだよ!?

いや、もしかして

我が家の中に新居構えてない!?ガーン



となるわけです。






というのも

つい先月くらいなのですが

実家の建具に、アリが巣食ってましてねガーン


母と姉と「ぎゃーガーン」と大騒ぎしてたところなんです。

そんなタイミングでの

我が家でも見かけるようになったアリンコなので

慎重に出どころを突き止めようと思います。





そのためには

家中片付けなければー!!!ガーンガーンガーン





相変わらずですが

物で散らかった我が家。




子ども達の散らかしたプリントの下

放置したおもちゃの隅

置いてある空のペットボトルの横




こんなとこにいるはずもないのに。




ひょっこり🐜






断捨離と

ついでに年末ではありませんが、

大掃除開始することとなりました。





とりあえず朝イチに 

大掃除リストをプリントして


45リットルの可燃ゴミ袋も用意して




初夏の断捨離・大掃除祭り

となりました魂が抜ける





頑張ろ…。





 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね