いつもありがとうございますカエルハート

アラフィフ主婦のko-coronケロミです。

カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(高3)、次男(小5)、三男(小4)

1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のアラフィフ主婦です。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

こんにちはひらめき


先日のブログに

お祝いコメントと

いいねドキドキを頂き、ありがとうございましたお願い

温かいお言葉、とても嬉しかったです。

麻雀ゲームに関しては、一緒に遊んでいるので

怒ることもなく笑








大学受験の高3長男の話が続きますが…






併願で受験していた私立大学も

結果が出揃いました

受けた大学は、無事合格桜





良かったですチューよくがんばったー






私立大学入試って出願方式が難しいですねぇあせる

一般入試の他に、

共通テストの結果だけで合否判定されたり

得意科目だけ配点を高くできたりするんですねうーん







一つの大学で

いろいろなパターンで出願するので

受験料もなかなかの額ですね泣き笑い



ちなみに我が家は、国公立の推薦と前期・後期

私立大学は3校にそれぞれ出願しまして

お値段20万円超え真顔となりました。

私の欲しいパソコン買えちゃう笑い泣き






でもこれは序の口、

まだまだスタートラインですね泣き笑い





合格を頂き、進学先が決まったら

間髪入れずに

次は入学金の支払いです。






いつもでしたら支払いは

私がささっと済ませてしまいますが

今回は長男も引き連れて

郵便局、銀行へ行ってまいりました。






約30万円

長男名義で貯めてきたゆうちょ貯金から引き出し

そのまま現金を持って、銀行窓口へ。





今後は銀行窓口利用の機会は

どんどん減っていくでしょうが

とりあえず経験も兼ねて

長男にやってもらいました。





何よりね、お金の重みを感じてほしくて。






以前にも書きましたが『お年玉とお祝いの使い道』いつもありがとうございますアラフィフ主婦のko-coronケロミです。ko-coron家の家族構成夫(会社員)、私(パート)長男(高3)、次男(小5)、三男(…リンクameblo.jp


産まれたときから

頂いたお祝いやお年玉は貯金してきました。

そこから大学の学費などを支払います。





この通帳には

じいじ、ばあば、ばあちゃん

おじさん、おばさん

今はもういない、大切な人達。

そしてお父さん

たくさんの人たちの気持ちがつまってます。


ありがとうと思って

振り込みましょうニコニコ




と、長男にしっかりと伝え

2人で出かけました。






伝わってるといいなニコニコ












 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね