いつもありがとうございますカエルハート

アラフィフ主婦のko-coronケロミです。

カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(高3)、次男(小5)、三男(小4)

1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のアラフィフ主婦です。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

おはようございますひらめき




昨日のブログで



メルカリの売上金貯めてミシン買うわビックリマーク

なんて言っていますが

このブログ始めてから

すでに2回もミシン欲しいと言ってました笑





ミシン欲しい願望は

昔からなのですが

思い切って購入できないアイテム

ナンバーワン泣き笑い




なぜか買えないんですよね。






恐らく1番の原因は

実家に行けばある

から。





ミシンもロックミシンもあるし

なんならどうしても困ったときは

アドバイスしてもらえるという…。






さらにお義母さんからも

「業務用使わないからあげるわよ」

と言ってくれたこともあり、

余計に迷って買えませんー泣き笑い



ありがたく

贅沢な悩みですね笑





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




年明けから部屋を片付けていて

毛糸玉がたくさん出てきたので

せっせとアクリルたわし

作成しておりました。




先日めでたく

大部分を使いきることができましてひらめき






同じ目数、同じ段数

ほぼ同じサイズで作りました。

ただひたすら、同じことを繰り返したわぁ滝汗





写真にはありませんが、

全部で20個ほど完成しましたドキドキ





ちょうど良いタイミングで実母が

「たわしのストックなくなったけど、

もう編み物したくない」

と言っていたので、

大半は貰ってもらいますニコニコ






わずかにこれだけ残して

溜め込んだ毛糸を

ほとんど使い切ることができましたウシシ




ちょっと作りすぎたと思っていた

完成品も手放せますし笑






これを断捨離とは言わないかと思いますが

在庫処分できて、満足ってことで。


スッキリ乙女のトキメキ






残りはアクリルたわしに向かないような

少し毛羽立っていて柔らかい毛糸が

2玉だけ残っているのですが…

それはどうしたもんかなぁ。

悩みどころです。





でもさすがに編み物は飽きたので

しばらくお休みですひらめき







 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね