いつもありがとうございますカエルハート

アラフィフ主婦のko-coronケロミです。

カエルko-coron家の家族構成カエル
夫(会社員)、私(パート)
長男(高3)、次男(小5)、三男(小4)

1番の悩みは汚部屋(おべや)と汚家(おうち)。
先々の教育資金にも頭を抱え、
更年期突入につき体調も悩みに追加され
泣き笑い
セカンドライフに向けて、
暮らし改善中のアラフィフ主婦です。

こんな私ですが、よろしくお願いします。
良いねもフォローもコメントも大歓迎デス照れラブラブ

先日、今年の目標を掲げた中に

断捨離・片付けがあります。




昨年から引き続きではありますが

今年こそ、スキマ時間を見つけて

家の片付け、断捨離をしよう真顔キラキラ

と決意を新たにしたところです。





おかげさまで

年明けから

ちょこちょこ片付けと掃除はできています。

なんなら年末以上に、大掃除滝汗

 




金融系のYouTubeを聞きながら

せっせと動いています。






家の物を減らしたいというのは

もう長年思っていること。

私の中で、永遠の課題になるんじゃないか

くらいの難題です。





土鍋でご飯を炊くとか

テレビやソファを捨てるとかは

基本ズボラな私にはとても無理なことなので

ミニマリストの方々は憧れるだけですが…




それでもできるだけ

少ない物で暮らしたい

というのが、理想です。






で、ここまで前置きで。


夫の新年最初の購入品

聞いていただけます?










焼き芋メーカーです真顔





焼き芋に特化した、焼き芋機。






どんだけ焼き芋好きなの?って感じですが

ほんとに

どんだけも焼き芋が好きなんですよ、夫。




今まではトースターで焼いていましたが

ついに専用機が欲しくなった様ですね真顔




去年のふるさと納税では

さつまいも数キロを頼み

全部焼き芋になりましたし


そういえば一昨年のふるさと納税は

焼き芋じゃなくて干し芋でしたので


どうやら

さつまいもラブラブラブ

の様です。





私の物を減らしたい願望の

真逆を行く、特化型焼き芋機ですが



年末にキッチンを片付けていて

大幅にスペース空いたところがありますので

収納する場所があるのならば

まぁ良いでしょうと夫のささやかな楽しみを

尊重したところです。

嬉しそうににこにこしながら

大きなおじさんが焼き芋焼いてるよ笑






でも、届いてびっくり


意外にも可愛い。

真っ赤だけど、可愛い笑





そして悔しいことに、

とても美味しかったのです。





皆さまも如何でしょうか下矢印






年末にかけこみ納税した

ふるさと納税、

すでにさつまいもを頼んでましたワ真顔







さつまいもラブな夫は

さつまいもを使った和洋菓子も好きですが

舟和さんの芋ようかんは

ほんとに美味しいですお願い







 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね



アンケートモニター登録

​アンケートに答えるだけのポイ活
ここから登録&回答で
30ポイント貰えます
ひらめき