家族構成…夫(会社員)、私(パート)

長男(高3・公立)、次男(小5)、三男(小4)

世帯年収…1本はなかなかに厳しい笑

住まい…持ち家一戸建て、名古屋市内在住

ローン残高…一括返済できる程度まで返済

投資…夫婦共に個別株、積立NISAをほそぼそと

その他…ポイ活は、こつこつと
ニコニコ

我が家の世帯年収は平均的だと思います。
大学受験を控えた長男と、さらに数年後に控える年子兄弟の進学費用に怯える日々です。

1番の悩みは汚部屋(おべや)で汚家(おうち)。なんとか綺麗にして、人生変えたいアラフィフです。

こんな家庭ですが
何か参考になりましたら幸いですひらめき

今日も暑い一日でしたあせる



私は平気ですが、玄関先にいる

紫陽花とダリア、クレマチスがダウンしています。




朝どうしても水やり忘れたまま

仕事に出ちゃうんですよね滝汗

気をつけなきゃ枯らしてしまうあせる



いや、これはすでに枯れてる…?

どなたかお花に詳しい方、

ご教授くださいあせる

 



買う時お花屋さんで

クレマチス、来年咲くと良いですねーラブラブ

なんて言われたのに…。


それ以前の問題ですね。

猛省。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



昨日はどうしようもない愚痴を

読んでくださって、

ありがとうございましたデレデレ



スッキリしましたデレデレ




のらりくらりとかわしながら、

イライラも溜めないよう気をつけて

生きていこうと思います真顔




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さて、楽天マラソンですね走る人走る人




いろいろ欲しい物があって

もう秋物が並び始める時期ではありますが


夏物のワンピースがほすぃ真顔

楽そうなワンマイルウェアがほしぃ。






最近ほんとに

『楽な服』が選ぶ基準になりつつある

アラフィフです。





先日も姉から可愛いスカートを貰ったのに

早速着て出かけたら、

ウェストがかゆい…。




ウェストのゴムが超絶苦手になっている…滝汗滝汗




もうキャミソールとか

インナーは絶対必要だなと思いました。

それでも辛そう。



可愛いから

着るけども!






ルームウェアは特に、

ウェストのゴムがほんとにダメで

わずらわしいし、痒いし、うっとぉしい。




仕方ないので

ワンピースばかり着ています。




去年購入したワンピースも

今年のパジャマになり果てております。




そんなわけで

ちょっとコンビニ、とか

ちょっとドラストへ、とか


それくらいのお出かけワンピ、

ワンマイルウェアがほしいんですお願い





多分それが、来年のパジャマになる笑い泣き





普段も

サロペットが大活躍しています。




痩せたらウェストがある服も

楽になるんじゃない?


というのは、禁句です真顔








どれもこれも可愛いデレデレ




さて

ショッピングは夜8時からのお楽しみにして

晩ご飯、がんばって作りまーす!



イベントバナー

 

 

フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね



アンケートモニター登録

​アンケートに答えるだけのポイ活
ここから登録&回答で
30ポイント貰えます
ひらめき