家族構成…夫(会社員)、私(パート)

長男(高3・公立)、次男(小5)、三男(小4)

世帯年収…1本はなかなかに厳しい笑

住まい…持ち家一戸建て、名古屋市内在住

ローン残高…一括返済できる程度まで返済

投資…夫婦共に個別株、積立NISAをほそぼそと

その他…ポイ活は、こつこつと
ニコニコ

我が家の世帯年収は平均的だと思います。
大学受験を控えた長男と、さらに数年後に控える年子兄弟の進学費用に怯える日々です。

1番の悩みは汚部屋(おべや)で汚家(おうち)。なんとか綺麗にして、人生変えたいアラフィフです。

こんな家庭ですが
何か参考になりましたら幸いですひらめき

おはようございます。




今日はお仕事。

朝からお弁当作りが面倒で泣きそうです泣き笑い




でもちょっと良い感じに使いやすくなり、

お弁当作りが楽になったのがコチラ。

セリアで購入しましたニコニコ

おかずカップ収納ケース




断捨離中は、収納ケースを買ってはいけない真顔


というのが鉄則だと思うのですが

これは正解だったー✌︎('ω'✌︎ )





ぴったり、スッキリ。


お弁当作りには基本的に4種類で

事足りるので、

4つの仕切りがちょうど良かったですひらめき




お弁当詰めるたびに

1サイズずつ、蓋を開けて使うのが

ほんとムキーっっムキーとなるほど

面倒だったのですが…



閉めるのもめんどくさかったー。




それがなくなり、楽になりましたデレデレ




それに、これに入れたおかげで

棚にも立てて入れられそう。



キッチンの収納棚の片付けは

まだこれからですが、



このケースに入れる前より

うまいこと収まると思います!




さて、今日は疲れる水曜日。


でもがんばろー。




フォローして下さると嬉しいです

フォローしてね



アンケートモニター登録

​アンケートに答えるだけのポイ活
ここから登録&回答で
30ポイント貰えます
ひらめき