伝統暦講座でした♪ | 地~ここち~kocochi

地~ここち~kocochi

佐賀県の唐津市で
マヤの暦の使い方をお伝えしています!

ここち~美和子です♪

 


あー(・_・;)

また写真撮るの忘れたーショボーン

 

喋るのに必死すぎて…

毎回すみませんm(__)m

 

もうマヤ暦が楽しすぎて

ずーっと喋ってます♪*

 

受講生のみなさんが

ぽかーん っとなるほど爆  笑

 

今日も脱線しながら

いろんな話をたーっくさんさせていただきました!

 

 

 

満月満月の日に

集まってくださったみなさん

やっぱりこのメンバーの意味があります!

面白いくらいにおんぷ。

おひとりは年回りに息子ちゃんのkin発見したり

おひとりは東京のお友達のkinが繰り返しみえたり

いつも一緒のおふたりはお互いが鏡の向こうの関係だったり

さらにお仕事も一緒のおふたりはやっぱり…のつながりだったり

と数字でドンドンみえてきます(*^^)v

 

 

お昼はhanaはな家のお弁当を配達してもらいましたエビフライ

真っ黒なお味噌のここち汁の具は ソーメンですおみそ汁

 

6時間の講座といいながら

いつも延長してしまう…申し訳ないです(^_^;)

 

どの暦のこともたくさん聞いてもらえて

めっちゃ嬉しいです♪

こんな基本の基…聞いてスミマセン(・_・;)とか

なんども聞いてごめんなさい(>_<)って

おっしゃる方がいらっしゃいますが

聞かずに放っておくよりも

聞いてもらって繰り返し感じてもらえる方が嬉しいですおねがい

質問のタイミングやそのときの疑問って

角度が変わると入る言葉も毎回変わるんですよ!

なので毎回発見したり

気づくことが変わったりします( ´艸`)

 

マヤのお茶会もやりたいなぁと企画中ですビックリマーク

 

伊万里や福岡から参加くださったみなさん

お疲れ様でしたハート

ありがとうございましたダブルハート

 

 

 

 

 

 

お土産…パッケージだけで もう美味しい(笑)

中身も可愛くて好きな味~落花生
 
 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました!

友だち追加

クリックできなかった場合は

@qip1475m で検索お願いしますm(__)m