Ameba公認マーク
 今回は、最近話題のサブスクリプションサービスのお話です。

ブログを長いこと続けていると、こういう体験してみませんか?といったお話がたまにあります。

今回、Ameba事務局さんからお話があったのですが、ちょっと興味があったので依頼を受けさせていただきました。
それが、こちら↓
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

Bloomee LIFEさんが行っている、郵便で届くお花のサブスクリプション(定額制)サービスです。


以前から観葉植物を育てたりするのが好き(ブログネタにしたことはないですが。。。)で、

今も↓な感じで

コーナーを作って置いています。

なので、生花が郵便で送られてくるなんてのはどんなものなのかなぁと興味がありました。

このBloomee LIFEさんのサービス、

一番安いプランは、500円/回+送料+税からで、プランによりお花の数が変わります。


今回は、この500円プランの体験となります。

実際にどんな風に届くのか楽しみにしていたところ、届いてみると、しっかりした包装で届きました。


梱包はしっかりしてます。
宅急便ではなく、ポストインの郵便です。
これ、造花ではなく、生花ですよ~

中を開けた瞬間からお花のいい香りがしてきて、思わず優しい気持ちになりました。
中身はこのようなものが入っていました。
枯れたりしおれている事も無かったです。
ただし、届いたら直ぐ花瓶に生けないとね。

今回は、ピンクの薔薇と白いカーネーション、ルスカスという葉っぱかな?が届きました。
ちゃんとお花の種類と説明、お手入れ方法の説明もあって、親切ですね。


早速生けてみました。

こんな感じです。
正直センスがないので微妙ですが、お花は綺麗。
メインの薔薇がまだ完全に開いてないのがいいです。
咲くまでのプロセスとか楽しめますからね。

お気に入りのちょっとお洒落な加湿器をお花の隣に置いてみたり。。。

PCの横に、ちょっとしたアクセントとして置いてみたり。。。

今回体験して感じたのは、届いた商品を開封した時のお花の香りの広がりでした。

何とも言えないお花の香り。

これは嬉しくなりますよ‼️


コロナ渦の中でささやかでもこういったサービスで気持ちをリラックスさせたり、ギフトとしてあいたくてもあえない人に気持ちを届けることが出来るので、いいと思います。


しかも、1回きりではなく定期便なので、時期に合ったお花をお花屋さんがチョイスして送ってくれるのも楽しみになりますね。


お花のサブスクリプション(定額制)サービス、Bloomee LIFEさん。

500円/回+送料プランから楽しめるので、お部屋のインテリアとしていかがでしょう?


ほんと、いい香りのお花が届きますよ~。


おしまい