いきなり分解写真(笑)
左がDMF-7002で、右がDM-SA7です。

上から見た感じでは、メカは一緒ですね。


メカを取り出して比較。
基盤も同じですが、ケーブルの長さなどが違いますが、流用は出来ます。

今回は、シンプルにマウンターを外してメカだけ入れ換えました。

ただし、メカは同じと言ってもDMF-7002のメカにはヒートシンクが付いているので、そのままではヒートシンクが邪魔をしてDM-SA7には 装着できません。
これについては後で考えることにして(笑)、交換したメカでのDMF-7002動作チェック。


交換完了。と言っても見た目では分かりませんね。



MDを入れて再生開始。
問題なく動作しました。
バッチリです。

ちなみに、DM-SA7のほうは、DMF-7002のメカのヒートシンクを無理矢理ニッパーで切って(笑)装着しました。
一応ピックアップ調整ボリュームを弄って、こちらも再生可能になりましたが、たぶんすぐ不安定になるんじゃないかと思うので、処分かなぁ。

おしまい