先日、次女(0歳4ヶ月)がディズニーデビューしました!しかもシー!

せめて生後半年まで待ちたかったのですが、手持ちのチケットの有効期限が迫ってきたのと、哺乳瓶を受け付けないため預けられずで、一緒に連れて行くことになりました。

夏休み前の平日&首都圏割終了&ソアリンオープン前で閑散期であろう!と狙っていったのですが…普通?に混んでた…なんで?みんな暇なの?

さらに、開演前の列に並んでる時に衝撃の事実が発覚!

抱っこ紐忘れた…

マジでか…

抱っこ紐なしで1日ディズニー?無理無理!

そんなで、一気にテンションが下がる私。
本気で帰ろうと提案したけど、既にディズニーのテンションになっている長女はもちろん納得するわけなく…
ベビーカーはあったので、とりあえずがんばれるところまで行ってみようということに。
結果、抱っこ紐なくてもなんとかなりました‼️
すごいなー自分、変な自信がつきました。

あと初体験だったのが、デジタルファストパス。
これ、ホントいいです!
無理だと思ってたトイストーリーマニアのファストパスをゲットデレデレ
ファストパスをキャンセルできるので、時間を取り直したりもできました。便利!
BBBの抽選が当たったのですが、同時刻に長女がレオナルドチャレンジをやりたがったので、泣く泣く辞退えーんショーの抽選もキャンセルできればよいのに、チケットがモッタイナイ。

お昼はミラコスタのビュッフェを予約してたので、のんびり堪能照れ
途中、バルコニーからパイレーツのショーを鑑賞できましたが、パイレーツを知らない長女は興味なし…だよね。

乗ったアトラクションは↓

フライングカーペット
キャラバンカルーセル
マジックランプシアター
シーライダー
アクアトピア
マーメイドラグーンシアター
ワールプール
トイストーリーマニア

まさかのミッキーには会わずして帰りました…真顔
次は、初秋にランド。
ミッキーにはランドで会おうね‼️