この記事はリアルタイムではなく、過去に遡った記録になります。

本来であれば胎嚢確認の日ですが、前回のβ-HCGの数値があまりにも低かったので、今回もβ-HCGが下がるのを確認するための通院か〜と憂鬱でした。
そのため、採血後は診察室1の前で待機。

しかし、なんと呼ばれたのは内診待合!

どゆこと⁉︎何かの間違いでは?

ひとり動揺していると、内診室に呼ばれる。
恐る恐るモニターをチェック。

何か黒い影が見える!

そして、理事長がサイズを測ってくれました。

👨‍⚕️「小さいけど、胎嚢確認できましたな。お薬は継続、注射打ってってください。」


たっ…胎嚢確認できたー!(第二子治療開始後初)奇跡だ。

サイズは基準より小さいけど、元々β-HCGの値も低かったので、こんなもんかとあまり気にしませんでした。
β-HCGは前回より10倍以上伸びてくれました。
卵ちゃん、がんばってくれたんだね!ありがとう笑い泣き

β-HCG:2213
胎嚢サイズ:4×4.5mm