この記事はリアルタイムではなく、過去に遡った記録になります。

BT12の通院です。
移植後はβ-HCGの伸び率(大体8〜10倍)が大切です。
第二子治療を始めて、移植後反応でるも、大体BT12で失速してしまうので、今回の診察は自分の中で重要でした。
妊娠超初期症状(胸の張り、おならが出やすい)が続いていたので、大丈夫かなと思いながらクリニックに向かいました。

担当は理事長。

診察室1に呼ばれ、
モニターの画面でβ-HCGの値を探します。

β-HCG:174.8

私の心の声「終わった…前回から3倍の伸びしかない…

👨‍⚕️「かなり数値が低い。今回500は欲しかったんですわ。これは9割方厳しい。お薬は継続で、注射打ってって。」


またここまでなのか…

と落ち込んで帰りました。
それまでは安静生活を送っていたのですが、別に失うものもないやーということで、この後はかなりアクティブな生活をすることになります。
(それがよかったのか?)
次の診察で、卵ちゃんが驚異的な生命力をみせてくれることになります。