こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる



寒暖差と花粉に翻弄される今日この頃予防

じわりじわりとお鼻が不機嫌になっておりますちょっと不満ガーン花粉のバカヤロウ。

旦那さんも私もゴリゴリの花粉症なので

タロ君ももしかしたら…ですよね赤ちゃん泣き

風邪でもないのに透明鼻水がこんにちはよだれ

手で擦って顔中に広がるのやめよか凝視

あと最近、爪噛みがありまして驚き驚き驚き

どなたか対処法あればアドバイス下さいー魂が抜ける









さてさて本日は幼稚園での濃厚なお話しおねだり濃すぎてお水で薄めたいくらい。




12月に音楽会と言う決められた場所にじっと立って歌って踊る会がありました立ち上がるスター



控えめに言って茨の道真顔




加配の先生もいるし端っこにひっそり居られればいいなぁ〜ニコニコ

そんな考えで迎えた12月雪だるま






送迎時に先生から「お話しが…」と告げられたのは



リハーサルで走り回ってフィーバーしてしまって…不安



にっこりはてなマーク



んん凝視はてなマークはてなマーク



んんん真顔はてなマークはてなマークはてなマーク




はてなマーク出られない宣告不安はてなマークびっくりマーク





とは違いました凝視ややこしい書き方すんな。

先生からのお話しとしては



怒り加配の先生がどのように対応したら良いと思いますかと言う対策の相談。

怒り先生じゃなくお母さんが立ち会うのも可能。

怒り園○先生的には抱え込む姿が他の保護者の皆さんに威圧的に映るのでは?と心配。



とのことで無気力

ご家族のご意見を伺いたいとのことでしたネガティブ




んー真顔




出演したいけど迷惑掛けるなら出ない方が良いかな真顔はてなマーク




なんだか色々と妄想したり悩んだり考えすぎたり真顔









可能なら出たいのが正直なところ真顔だって見たいし。

でも幼稚園の判断として難しいと感じるのであればスパッと辞退可能真顔ゴネるつもりはサラサラ無いっス。

私が立ち会うのは、それこそ保護者の皆さんやお子様達が見た時に「親が居る」と違和感が出てしまうので控えたい真顔だって、変じゃね?




と、家族会議の結論をお伝えして

後は幼稚園側に判断をして頂くことにしました昇天最終判断は主催者にしか決められないので。








その後、前日の最終リハーサルを覗きに来て欲しい

謎のお誘いを受けて盗み見凝視タロ君フラフラ〜。


あ〜これは辞退を決めてほしいと言うお誘いかな真顔


そう思って主任の先生に声を掛けたところ




待ってください凝視

ダメです嫌です凝視

出て欲しいんです凝視

確かにピシっと立っては居られないですけど、それでも走り回るわけじゃないし、ご家族が大丈夫であれば出演して頂きたいんです凝視凝視凝視そもそも毎年走る子なんて居るもんです。泣く子も。




…謎の凝視




はてなマーク今日の正解なんですか真顔はてなマーク迷宮入り。

担任の先生にもリハーサル全然大丈夫でしたよね指差しと言われ…









最終的には出演が決まったのですが

当日、ハラハラドキドキとはこの事だ不安とめちゃくちゃ緊張しました驚き



で、今回の正解は何ですか凝視はてなマーク



園○先生だけNGだったって事真顔はてなマーク

未だにわかりませんが、とりあえず問題なく出演出来たのでスルー昇天強メンタル。









我が家としては


お友達が困ったり迷惑が掛からないように真顔


これを第一に通わせて頂いておりまして真顔

決して園の批判や登園拒否をするつもりもなく



平和な毎日が過ごせればと思っております昇天平和主義。








呑気すぎるのかな真顔

まぁ何かあったら従います指差しとお伝えしてあるので

今回声を掛けられたのかな昇天と思うことにしました看板持ち考えても仕方ない。





担任の先生やお友達、主任や先生方、バスの運転手のおっちゃん

タロ君を想ってくださった皆様に感謝です昇天キラキラ





とりあえず無事に?過ごしたタロ君下矢印








先生のお膝にすっぽりほんわか

暴れたり走ったりする事なく時を過ごしました立ち上がる

横で抱っこされている子は号泣激怒BOYですおやすみそりゃビックリするよね。大人が全員こっち見てるんだもの。一種の恐怖よな。








何が正解かわからない音楽会だったけど

頑張るタロ君が見られた貴重な時間となりましたニコニコハート






まだ年明けにイベントを控えていたので

深いことは考えずに生きて行こうと決心した12月でした雪だるま





キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ