ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)




こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる





結構前ですが、幼稚園初日を迎えましたー立ち上がるスター




前日からソワソワあんぐりもやもやママが。

謎に持ち物を確認しまくってました泣き笑い逆に忘れそう。笑



ぺったんこのリュックにタオル詰めて形を整えるちょっと不満もっと前にやっとけ。

上履きとかの名前確認ちょっと不満だから、もっと早くやっとけ。

水筒の紐の長さ確認ちょっと不満それは1年前から出来たやろ。



それはそれはたくさん確認する事が不安

タロ君は週に1回の登園なので

他のお友達に4日間も先を越されております不安言い方。








当日、無駄に早起きして準備満タン星ダッシュ

いざ出陣して来ましたカブト




初日なので先生と一緒に教室までGOグー

うん、今のところ順調よOK靴箱も「ここっ!ここだからねっ!」と念押し。全然聞いてねぇ。




若くて可愛い担任の先生が迎える中

教室へ…




入らなーーーい無気力絶望のお知らせ。





嘘やん凝視

さっきまで手を繋いでルンルンで歩いてたやん凝視

入ろ〜と手を引かれて対抗するタロ君凝視

もはや体勢がイルカになってる凝視

屁っ放り腰すぎるでしょ魂が抜ける








なんとか抱っこして教室に放り込み昇天力技。

お願いしまーす真顔としれっと教室を後にしましたキメてる









半日登園なので2時間半くらいでお迎え泣き笑い

思ったより他の保護者さんが早く来てて



タロママ出遅れる不安まだ10分前じゃね?



すれ違うママさん達にご挨拶しながら小走りお迎え真顔








玄関前でまたまた可愛い先生に手を引かれてポケーっと突っ立っていましたがな泣き笑い

タロ君お待たせ〜知らんぷりと声をかけたら

一応微笑んでくれましたほんわか







その後、担任の先生から本日のタロ君報告にっこり



入室こそ嫌がっちゃったものの

入ってみたらめちゃくちゃ馴染んでましたよグッ

電車や車のオモチャで遊んで

上手に線路を繋げて喜んで拍手してました指差し

オムツ替えもすんなりさせてもらえて

半日、楽しそうに過ごしていましたよひらめき




タロ君、幼稚園平気説凝視なんなら先生に手を握られてニヤニヤしてたわ。

療育の教室が好き過ぎて

幼稚園大丈夫かなー驚きと心配したのに

結構普通に過ごしてた爆笑ママの心配返せ。







療育とはまた違う刺激満点の時間を過ごして

おそらくとんでもない量の言葉のシャワーを浴びた事でしょう昇天流れ星



幼稚園and療育電球

この環境は間違って無いちょっと不満グーと思えたタロママでしたにっこり







子供の柔軟な対応力あんぐり

ちょっと分けて欲しいわ昇天









療育でタロ君スライム初体験ニコニコ




着替えてあったから

なんでだろはてなマークと確認したら

スライム結構付いてたよね指差しわぉ。

よりによっての濃い青のスライムを一生懸命洗いましたとさ泣き笑い






キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ