こどもちゃれんじ





こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる




気づいたらタロ君2歳11ヶ月立ち上がるスター

もうすぐ3歳かぁ昇天

ま、閏年生まれなのでまだ実質0歳ですけどね凝視やってる事も、もはや0歳。ある意味年相応。笑





中々のマイペースなスロー発達しておりますが

タロ君はタロ君らしく

なんだか楽しそうに過ごしてくれればそれで良しです真顔愛

誕生日何しようかなぁ真顔真顔真顔1歳の時ほどの熱量はもうない。え?皆んなそうだよね?ねぇ。










今日は2月3日節分

節分節分節分




毎年何故か鬼役をやらされているタロ君爆笑ツノ付けたいだけ。笑

今年はタロ君とパパママ3人で特殊な豆まきしました爆笑鬼不在。




ミニクッピーラムネ撒きニコニコ花どゆこと?笑



現在3歳手前のタロ君ほんわか

この年齢って、あの豆食べていいのかな不安はてなマーク

固いし、パッと喉に入っちゃったら危険極まりないよね不安

皆んなどうしているんだろ知らんぷりはてなマーク






卵ボーロとかでも良かったんだけど

タロブームが突然おにぎりせんべいに移行した為

クッピーラムネ大量発生中爆笑爆笑爆笑

とりあえず豆っぽいので撒いておきました昇天あ、袋ごとだよ。中身バラまいたら拾いきれない。笑








突然始まったラムネ撒きスター

タロ君は



驚きはてなマーク何事はてなマーク


…なんか楽し⤴︎ニコニコ笑いラムネっラムネっ



結構フィーバーして撒いてました流れ星

途中で飽きたのかスンッ不満て顔して一つ開けて食べてました爆笑冷静。

ひとまず改めて2023年のスタートですね節分









大人の美味しそうな海鮮恵方巻きを羨ましそうに眺めるタロ君に

ママ特性のタロ巻き作りましたひらめき飛び出すハート







一応、鬼のお面は買ってあった節分豆にオマケで付いてくるよね。


タロ巻きは





卵and鮭フレーク巻きうずまき


海老フライ巻きうずまき





サブメニューは


ゴロゴロポテサラ〜もはやコーンサラダ〜サラダ


人参のグラッセにんじん


希望のブロッコリーやしの木食べなくてもとりあえず置いてみる。食べたら奇跡。








人参は車型車作り置きして冷凍してます。


※ブロッコリーはこの後マヨネーズまみれになります。









LOVE海苔なタロ君ハートのりのりっサイコ⤴︎が口癖。教える言葉間違えたよね。


一生懸命頬張って完食してくれましたニコニコ





人参とブロッコリー以外ね真顔恒例すぎて何も思わない。





ポテサラにも密かに極小ブロッコリーが潜んでいるのですが


最近それは食べてくれるようになりました昇天愛


人参とブロッコリーもそのうち食べてくれると信じて


明日も明後日も提供しようと思いますうさぎ










タロ君が無事に3歳を迎えられる事に感謝しつつ


皆様のこの1年が幸せでありますように流れ星







キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ