こどもちゃれんじ




こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる



み、み、みなさま!!

私の事を覚えていますでしょうか…不安

どうも、タロママです不安不安不安

前回から約2ヶ月…驚き





まずは11月凝視何?

謎の疲労感で起きてから寝るまでが秒真顔

寝るまでの間、何してたはてなマークって思うくらいに記憶がない真顔

寝かしつけて、そのまま寝落ち無気力

そしたら朝でした無気力そりゃそうよ。




12月に入ってまぁまぁ体調不良が続き無気力

謎の吐き気と闘っていましたオエー

プレ幼稚園のクリスマス会や支援教室も早退やお休みを繰り返し

夜な夜な起きては吐き気と闘う毎日でした無気力ネガティブ

元々、少しメンタルが弱い部分があるので

気分の波が落ちてるところなのかなぁ無気力

身体を休めなさいって言う自分自身が発するSOSなのかもね不安休も。





そんなこんなで

1年のなかで豪華料理の2大イベント流れ星

クリスマスサンタand年末年始門松

まさかの食欲不振で何も食べられず不安それはそれでストレス。笑

義実家にもパパとタロ君で行って貰いました悲しいカニ…。




タロママが孤独にうどんをすする年末年始を過ごす中

蟹もお寿司も食べないタロ君の為に

タロ弁を持たせましたがな凝視みんな褒めて。




まずは年末餅







名付けて…


パトカーパトカー弁当パトカー


おにぎりおにぎり(パトカー、ひよこ)
おにぎり海老フライ
おにぎり大豆ミートからあげ
おにぎりかぼちゃサラダ
おにぎり卵焼き
おにぎり枝豆コーン



久々のお弁当お弁当

そしてママ不在のお弁当お弁当

…タロ君、食べるかな不安食欲<ママ。たぶん。

ママが居ないからその分大好物だらけ泣き笑い




絶対食べろよ凝視



って言う圧が凄いお弁当になりました爆笑

最近のタロブームは大豆ミートニコニコ

気まぐれで買ってみたら大ヒットキラキラ

普通の唐揚げより好きみたいです流れ星



無事に完食して帰って来ましたニコニコ



…枝豆以外はね真顔






そして年始鏡餅







名付けて…



バスケミートボールしか勝たん弁当バスケ



おにぎりミニ海苔巻き
おにぎりミートボール
おにぎり卵焼き
おにぎりソーセージ
おにぎりさつまいも
おにぎりアンパンマンポテト
おにぎりお星様にんじん



タロ君のNo. 1メニュー上差し

ミートボールバスケ市販のやつ。ママの手作りではない。…誰か慰めてよ。

もうお弁当を詰めている時からキッチンでウロウロ凝視邪魔よ。

どんな嗅覚と視力なんよ凝視と思う程にバレる爆笑

ミートボールとマックのポテトはすぐバレる爆笑



詰めてる内にどんどん増えていって

謎に大容量のお弁当になりました爆笑

こちらはちょい残しで帰って来ました昇天



…ニンジンは全部残ってたよ真顔





そして番外編星






名付けて…



注意待ち時間弁当注意



おにぎり鮭ご飯

おにぎりミートボール

おにぎり卵焼き

おにぎりアンパンマンポテト

おにぎりコーンはんぺん




またミートボール爆笑頼りすぎ。笑


これはママの用事を済ませる間、ばぁばに子守りをお願いした待ち時間用昇天


ママの用事が長引くとお昼ご飯の時間になりそうだったので


これまたミートボール頼りの大好きシリーズですにっこり


コーンのはんぺんも大好き爆笑


なんか炭水化物とタンパク質だらけだな凝視


こちらは完全完食昇天チョキ


パパ<ばぁば凝視





最近はお野菜もチャーハンやカレー、ハンバーグとかに混ぜれば食べてくれるようになりましたニコニコみじん切り卒業。


やっぱりまだまだ偏食だけど


少しずつ食べれくれるようになるといいな昇天





年明けからは発達関係の予定がてんこ盛りにっこり


タロ君が毎日を楽しく過ごせるように


色々と進めて行ければいいなと思ってますニコニコ





2022年はあっという間でしたひらめき


2023年はもっとあっという間かな泣き笑い


タロ君とパパとじぃじとばぁば、そして皆様にとっても


素敵な1年になりますように流れ星





遅くなりましたが…




メリークリスマスサンタ


良いお年を餅


明けましておめでとうございます門松






キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ