こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる



今日はタロ君と2人でデート昇天

ショッピングモールでのんびりしてきました看板持ち看板持ち

3階から1階に降りようとエレベーターを待つタロ君にっこり

マダム3人とご一緒する事になりました指差しエレベーターの旅。所要時間1分。笑

タロ君を見て



わ〜可愛い目がハート小さいねぇ〜目がハートあっ目が合っちゃったラブラブ



微笑むマダムとタロママニコニコ

完全シカトの2歳児不満微笑めよ。

そしてマダムが一言…



おばさんが3人でおば3(さん)ルンルンほほほ。



いや、どう反応すりゃええん真顔びっくりマークはてなマーク

全力のふふふ。で返しておきました爆笑

こうして1分に及ぶエレベーターの旅が終了致しましたニコニコ

こういう交流も嬉しいもんですね流れ星









先週のお話になりますが

前回のプレ幼稚園は海苔巻き作りでしたおにぎり

もう波乱の展開しか予想出来ない中、参戦して参りました驚きピリピリ




海苔と具材は持参おにぎりうお座

タロ君の大好きな鮭とそぼろを持って行ったよグッ

ご飯が配られて、レッツクッキングナイフとフォーク




※ここからは実況でお伝えします不満何故?普通に話せよ。


カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

(実況:タロママ 解説:タロママ)

さぁびっくりマーク始まりました海苔巻きタイムびっくりマーク

まずは先生からご飯を受け取るびっくりマーク


…と見せかけて素通りびっくりマーク通常営業ですねー。はい。


早くも我が道を進んでおりますびっくりマーク


おぉっとびっくりマーク海苔をチラ見ですびっくりマーク見つけてしまいましたねぇ。


これは痛恨のミスっびっくりマーク

サッと隠すママびっくりマークもうタロ君にはバレバレですびっくりマークもう諦めた方が良いと思います。はい。



海苔を隠す事に必死なママ、先生の話を全く聞いていないびっくりマーク

あっびっくりマーク雰囲気で作り始めましたびっくりマーク

海苔を広げてご飯を…


おおっとびっくりマークタロ君に海苔を食べられていますびっくりマーク予想通りですねぇ。はい。


むしゃむしゃと海苔を食べまくるタロ君びっくりマーク




ボロボロの海苔に鮭を乗せ…


あぁびっくりマーク鮭も食べられていますびっくりマークこれは予想外ですねぇ。


周りの歓声を力に変えて頑張るママびっくりマーク歓声ではなく失笑ですね。はい。

無事に海苔巻きを完成させたようですびっくりマーク




おおっとびっくりマーク

なんとタロ君が食べた過ぎて泣き出しましたびっくりマークお母様が「ご飯食べさせて無いみたいじゃん!」と焦っていますねぇ。

いただきますはまだ先ですびっくりマーク

先程よりも大きな歓声の中、2歳児を抑え込む36歳びっくりマークもう力技ですね。




園庭へ出てピクニックの模様ですびっくりマーク

海苔巻きを目の前にチラつかせながら誘き寄せるママびっくりマーク

ホイホイとついて行くタロ君びっくりマーク

園庭の芝生広場に…


行かなーいびっくりマーク


突如泣き叫びながら寝そべっているびっくりマークこれは凄い状態ですねぇ。

なぜだびっくりマークなぜなんだびっくりマーク

あと一歩で海苔巻きにありつけるのにびっくりマーク




引きずりながら芝生へ到着したようですびっくりマークここでも力技ですね。はい。

無事にいただきますを済ませ…



ご満悦ですびっくりマーク紆余曲折ありすぎですね。



がむしゃらに食べるタロ君びっくりマークやっぱり家でご飯食べさせて貰ってないのでしょうか。心配ですねぇ。

無事に海苔巻きタイムが終了ですびっくりマークカンカンカンカーン。


ここまで海苔に執着する2歳児を初めて目の当たりにしましたねぇ。これはまだまだ研究が必要なようです。



カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ







と、まぁこんな感じの海苔巻きDAYでした魂が抜ける実況長いわ。


控えめに言って地獄絵図真顔


毎回騒がないと呪われるんか真顔はてなマーク


安定のフィーバーをしながらのプレ幼稚園凝視


そりゃ先生達も入園後が心配よね凝視ママは恐怖でしかない。








いつになったら平穏なプレ幼稚園が過ごせるのだろうか真顔


そう言えば、プレ終了後に



お腹いっぱいになった〜はてなマーク

海苔巻き美味しかったねニコニコ



と神々しく話しかけてくれたママ様昇天


騒がしくてすみませんっ驚きと返すタロママ不安



いえいえ、凄い可愛かった〜キューン

海苔大好きなんですね愛



神なの昇天はてなマーク



そんなママ様に救われた1日でした昇天








次は母子分離のプレ不安


もう先生が困ってる絵しか浮かんでこないよ不安


どうか無事に終わりますように泣き笑い






皆さんはおにぎりの具は何がお好きですかはてなマーク明太子マヨ。






キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ