こどもちゃれんじ




こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる



※今日のブログはとっても長くなってしまいました魂が抜けるお時間のある時にお楽しみ頂けたら幸いです真顔






お〜いっみんな〜立ち上がる

タロ君とタロママのこと忘れてない凝視はてなマーク忘れてないよね?

なんかまたまたお久しぶりになってしまった驚き

先週から多忙すぎて…記憶がない不安暇でも無いけど。








先日お話しした通り

無事に幼稚園が決まったタロ君ニコニコ花奇跡。




この親子面接がもう地獄絵図すぎて…


言えることはただ一つ上差し





タロ君と私、頑張った不安グー自分を自分で褒める。そのくらい頑張った。偉いぞ私。さぁ皆さんも褒めて。




今思えば面白過ぎた面談泣き笑い


まず、親子面談の日程は二日間ありました指差しどちらかに割り振られる感じです。





タロ君は1日目に面談予定で


まぁダメで元々、でも奇跡起きたりしないかなぁ〜知らんぷりルンルン


なーんて、意気揚々と何も考えずに登園流れ星


タロ君も「プレ幼稚園かな?」って感じでルンルンルンルン


無事に上履きに替えて、受付流れ星






5分程待ち時間があったので絵本を読む…予定だった不安




大好きな体育館への階段を登り始めるタロ君凝視今日はプレじゃないよ。





タロ君〜あんぐり今日はそっち行かないよ〜おいで」と声をかけながら戻るタロ君とママ。


不服そうな顔で降りるタロ君不満ムカムカ


お名前を呼ばれて面談のお部屋へ昇天


扉を開けて…いざ出陣…





タロ君、入室拒否驚き





まさかの教室へ入らない不安


えっはてなマーク部屋入るだけやん不安はてなマークどないしたん不安




秒で大号泣大泣きピリピリ




火事場の馬鹿力なのかママと副園長先生の2人でも抑え込めないほどのパワー不安ハッ力強すぎ。


大人2人の手を振り払って逃走大泣きダッシュ


そして廊下でひっくり返って大号泣大泣きピリピリちょっと床で頭打った。それでさらに号泣。


あまりの大号泣に次の順番の子がドン引き不安究極の冷めた目。





抱っこしようにも瞬間接着剤並みに廊下に張り付くタロ君不安こりゃ無理。


先生達が「次の子を先に面談しよっかニコニコタロ君の落ち着くのを待ちましょうニコニコ」と神対応昇天


その子がすんなり面談を終わらせて戻ってくる魂が抜ける





もうタロ君だけ異世界真顔スターここは地球じゃない気がする。





結局泣き止まずに激おこ驚きピリピリ


先生が「今日はこのまま面談するのもタロ君が可哀想だし、明日予定空いてれば仕切り直そうかニコニコ」とおっしゃってくれてそのまま幼稚園を後にしました悲しい






まぁ帰り道メンタル崩壊したよねネガティブ泣きながら帰った。タロ君に怒るとかじゃなく、あぁ幼稚園無理だな。と悟りながら。









結果の連絡を待ってるパパにも状況をライン流れ星


「え?」っと状況を理解出来ません状態の返信でした凝視そりゃそうよ。


開き直って、とりあえず翌日の仕切り直しを頑張ろうちょっと不満と就寝zzz










翌日、時間が迫るにつれて身体が震えてきた不安ママが。


前日の地獄絵図が頭をよぎって、もはやトラウマ不安




プレ幼稚園、一歳から頑張って通ったのに…不安


きっと断られる…不安


絶対にまた大号泣で床をへばりつく不安


もう先生達も呆れるだろう…不安




そんなマイナスメンタルの状態で胃痛と吐き気オエーギリギリの精神状態。


タロ君の前では平常心、大丈夫。と手汗MAXで手を繋ぐ真顔


なんとか幼稚園に入る事に成功不安今思えば、タロ君はいつも通りで歩いてた。





そして、面談の園長先生を見て大号泣で逃走大泣きですよね。





あぁ終わったなネガティブ楽しかったよ、プレ幼稚園。さようなら。





と半泣きのママ悲しい


タロ君のあまりの大号泣に「そこの絵本コーナーで面談しよっかニコニコ」と提案してしてくださいました悲しい


タロ君はもう絵本もおもちゃも魂が抜ける自分以外信じないらしい。


結局親子面談じゃなく、ママ面談になりました凝視その間タロ君は階段にへばりついてた。






書いてきたアンケート?問診?を見ながら話す園長先生魂が抜ける


ほぼ全部の質問が「出来ない、いいえ」「言葉や発達の遅れ」「療育真顔


色々と突っ込まれながら、さらっと進む面談不安飽きられてる?


誕生日(2月29日生まれ)を確認されて





うんうん、早生まれだもんねニコニコ





そう言って「徐々に進めていこうねニコニコ」と入園許可書を渡してくださいました昇天






入園したくて受けた面談なのに「凝視はてなマーク」と謎の返事をしてしまいました爆笑


発達の遅れや療育についても「長い目で見て、タロ君の可能性を楽しみにしましょうね昇天」と経験談や通ってる子の話をしてくれました昇天










まだ泣き叫びながら自分の靴を探すタロ君を連れて


制服のサイズを測りに…





いけないよね凝視だってもう帰りたいんだもの。





それっぽいサイズをここに持ってくるから、ここで着てみよニコニコ」と体育館へ向かう先生昇天


ママも階段を登って「タロ君、体育館だって〜あんぐり」と声をかけると





あ、そっち行くのねニコニコ




と、ケロッと走ってくるタロ君凝視


さっきまでの涙は玄関に置いてきたらしいわ真顔








体育館で「あっ来れたねニコニコ偉いびっくりマーク」と先生に褒められ凝視すごく申し訳ない。


支援教室で一緒だったお友達を発見ひらめき飛び出すハート


顔見知りのお友達がいたからか、2人で爆笑しながら追いかけっこ立ち上がる歩く







前日とさっきまでと同一人物とは思えない真顔


ホッと安心したのと、え?泣いてたやん。と言う苛立ちの2つの感情に戸惑いながら


なんとか採寸を終わらせて帰宅昇天










お迎えに来てたパパに「受かったびっくりマーク」と報告ひらめき




えっなんで驚きびっくりマークはてなマーク





と、やっぱりな反応が返ってきました爆笑


じぃじやばぁばにも報告にっこり


全員が「え?なんで?」な反応で笑えた爆笑






無事に入園が決まってよかったニコニコ


タロ君の底力に感動ですニコニコどちらかと言うと、幼稚園側の対応に感動。






面談の時点でそんな状況だったので




もはや入園しても不安と心配、迷惑をかけてしまうのでは?と言う恐怖真顔


大号泣だったタロ君を無理に通わせる事になるのでは?と言う不安真顔




それでも先生がおっしゃってくれた「沢山のお友達と触れ合う事が大切ニコニコ」の言葉を胸に


療育と併用しながらタロ君の成長を見守ろうと思います昇天






いや、でも迷惑かけないようにしなきゃ不安とやっぱり思うママでした不安






タロ君、一緒に頑張ろうね看板持ち看板持ち






長ーい長いブログになってしまった不安文章力求む。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございますアセアセ

これからもタロ君のあれこれを楽しんで頂ければ。と思いますおねだり





皆さんは何か苦い思い出ありますかはてなマーク




キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ