こどもちゃれんじ





こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる




5日ぶりのこんにチルドレン立ち上がる

ここ数日、謎の頭痛と戦っておりました予防なんだったんだろ?

そして今朝からは謎の腹痛と戦っています凝視私が何したって言うのさ。





台風が猛威を振るう中

雨風対策をしっかりして寝室でひっそりと過ごしています不安ビビリ。危機管理大事。

直接の通り道ではない地方ですが

え?台風じゃん不安と思うほどに強風ですぐすん

どうか何事もなく過ぎ去りますように悲しい避難は早くても損はない!早め早めの行動が大切です!










台風並みの強風で窓の外でゴーゴーっザザザザーっと音を立てている中

タロ君は熟睡です爆笑

今日はお昼寝が上手くできなかったのか10分も寝てないおねだり

そりゃ眠いよね指差しと早めに食事とお風呂を済まして今に至ります昇天久々の早寝。いぇーい。










先日、プレ幼稚園で夏祭りに参加して来ました祭

誕生日の早い子はもう母子分離の教室が始まっているので

タロ君のように早生まれの子がほとんど立ち上がる

そんな中でも異彩を放ち目立ちまくってきました爆笑もう慣れたよ。諦めが肝心。笑








甚平タロ君可愛いよだれラブラブ



ニコちゃんマークの下は名札です電球教室の様子が分かりすぎて身バレしそう。騒いでたアイツです。笑






コロナ禍で成長してきたタロ君にとって

お祭りは初体験祭

なんかいつもよりワクワクしていたのをママは気づいているよひらめきママの勘。あんまり当たらない。笑




水風船用のプールに足を突っ込みそうになったり…

体育館=走っていいという謎理論に…

ボーリングは先生がピンを直す前に投げる…

ボールを触りたくて逃走をはかる…

今月の歌の体操はジャンプをママにせがむ(他の子は自分でジャンプして楽しんでいる)



キリがないほどにネタが満載泣き笑い

まぁなんだかんだ楽しんでたみたいだからいっかニコニコ









相変わらずの成長のんびり系男子のタロ君ニコニコ

ママ的には療育の方を視野に入れて進めていこうと思ってます看板持ち

幼稚園はダメ元で申し込んでみて

受かれば幼稚園と療育を両立にっこり

幼稚園が難しいなら、療育でしっかり過ごそうと思いますほんわか

保健師さんに相談しながらタロ君が過ごしやすい環境を目指したいですね看板持ち愛






発達検査の予約が壊滅的に取れないけど真顔






明日は義実家にお邪魔する予定にっこり敬老の日。

昨年に引き続きカレンダーを作成しましたニコニコ





写真はその月の1年前の写真をチョイス指差し

1年後の成長したタロ君をお楽しみいただけますキメてる








前回の楽天スーパーセールでタロ君の秋冬の靴をゲットスニーカー



ブラウンチェックのオジ靴的なやつにしましたスニーカー

タロ君に見せたら外に行けると思ったのか履かせろアピール爆笑

家の中で履いて可愛さを満喫しました知らんぷりママが。









色々と忙しい毎日ですが

タロ君の寝顔を見て今日も1日お疲れ様っと癒されているママでした看板持ち愛






皆さんはもう秋冬のもの買いましたかはてなマーク






キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ