こどもちゃれんじ




こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる




雨が続いてるね〜悲しい傘

お庭の草木(ほぼ雑草)には恵みの雨かなやしの木水やりサボりがち。

きっと足元にあった雑草が腰の高さまで成長しているんだろうに真顔

タロ君がそのスピードで成長したら逆に感動するわ泣き笑い何の話よ。











今週は支援教室だったり病院だったり

暴れん坊タロ君と戦い…



打ち勝ちました凝視ドヤ。



いや、本当は見なかったことにしました昇天




あ〜暴れてるなぁ真顔周りに人もいないしいっか。

あ〜怒ってるなぁ真顔仁王立ちしてるだけだからいっか。

あ〜抱っこさせてくれないなぁ真顔じゃあ歩け。




などなど、諦めながら生活してましたニコニコ

だって無理なもんは無理だもの昇天迷惑はダメよ。危険な事も。









2歳半になったので小児科で発達の相談をしてきました立ち上がる



理解、コミュニケーションについて苦手そうだなと感じたら2歳半で来てねおじいちゃんと言われていたので



ほっぺの虫刺されの薬を貰いに行きつつ相談しましたバイキンくん









簡単にタロ君の現状を書くと

ほんわか声かけへの振り向き→△

ほんわかあそこに持っていって→△

ほんわかちょうだい、どうぞ→△

ほんわか取ってきて→バツレッド

ほんわか発語→単語のみ◯

と、こんな感じで立ち上がる

出来ている時もあれば、全然やってくれない時もある魂が抜ける






単語に関しては3歳までに二語分が出れば良い。との事でスルーおやすみ

取ってきて〜持ってきて〜はほぼシカトされます不安メンタル。

予想はしてましたが、とりあえずは専門機関で診てもらうことになりましたあんぐり






が、しかし…




本当に予約が取れない不安





噂でも耳にしてましたが数ヶ月待ちは当たり前魂が抜ける

そもそも予約は争奪戦魂が抜ける




連絡した順番にとってくれる所もあるけど早くて年明け魂が抜ける

来週に数ヶ月後の枠の争奪戦があるみたいなので

電話頑張ってかけます凝視鬼電。

なんか、保険が効かないところもあるんですね真顔勉強不足。








早生まれの試練はここにもあったのか不安

入園までに結果が出ない可能性も出てきた悲しいそもそも入園面談は秋。

2月(もはや3月)生まれだと3歳になったら直ぐに幼稚園驚き

成長に個人差があるとしてもやっぱり幼いもんなぁおねだり先生のお墨付き。笑









検査の結果がどうなるかはわからないけど

タロ君のペースでのびのびと成長してもらいたいな看板持ち

と、今は思うけど

いざ結果が出たら色々と悩んだり頭グルグルになるんだろうな無気力ママの性格よ。

そもそも幼稚園入れるかな凝視









数日前にキッチンへのゲートが故障してから

タロ君は毎日キッチンを満喫してます凝視



それはダメっ物申す



と言うとやばいっ驚きと手を離してシレッと戻して

何事も無かったように振る舞うタロ君不満え?何ですの?何もしてませんけど〜。





早急にゲートを修理しようと思います真顔

お菓子の場所とアンパンマンパン、ジュースの場所はチェック済みのようです凝視30分に1回は指差して要求する。日課。



あと、魚焼きグリルに調味料入れるのやめようか凝視

毎回料理の前にグリル覗くのが日課になりました凝視めんどくさい。







今日もせっせと詰め込んでました真顔






皆さんは何か諦めてる事ありますかはてなマーク





キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ