こどもちゃれんじ





こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる



本日のブログは少々長め。お暇な時に読んでね。




久しぶりの更新すぎて震えてる不安夏なのに…震える。



あ〜更新したい…不安

あ〜あれやってから不安

あ〜終わらない不安

あ〜…寝落ち凝視ガーン



ここ数日、タロ君が寝たおやすみと確認した途端に意識を失う凝視

起きたら朝なのよ不安晴れ

夜型人間をかれこれ36年やってますが

旦那さんより先に寝てる真顔zzz

基本的に旦那さんより後に寝てたのになうずまき旦那さんが寝るのを待つなんて、優しい嫁♡いや、どっちかと言うとYouTube観てて知らん間に旦那さん寝てるパターン。なんなら「ちっ、先に寝やがった。」と意味もなくイラッとしてるな。どんな嫁よ。









さてタロママのおねんね事情はさておき

最近のタロ君は元気に走り回っておりますダッシュ






まだまだ目が離せない2歳児ですが



最近やっとショッピングモールで手を繋いで歩いてくれるようになりました真顔愛



今まではベビーカーに括り付けておかないと秒で逃走真顔脚がもつれる36歳。

ここ何回かは歩きつつ、疲れたかな?ってなったらカートに乗せてお買い物歩く

うんうん、ちょっとずつ成長してるねニコニコ愛










相変わらず支援教室や幼稚園では異彩を放ちつつ



言葉数も増えたような増えてないような泣き笑い



一大ブームを巻き起こしたミキサー車ニコニコ

最近は飽きたみたいです爆笑




パッカー(パトカーと思われる)

いろいろカー(いろんな車かな?笑)

しょーしゃ(消防車だと思う)

と、働く車ブームは続いています車




あと、突然始まったブーム…



両手をぶんぶんさせて



ごーっゴーっGOっごぉ⤴︎グーニコニコグー笑い




とにかく叫んでる爆笑

凄く嬉しそうに叫んでるからまぁいっか昇天




いない、いない、ばぁほんわか




これは何故か落ち着いたトーンで言う爆笑

ゆっくり、じっくりといないいないばぁを噛み締めているようです爆笑








星偏食BOY怒りも絶賛継続中真顔

視力6.0かよって思うほどに野菜を見つける凝視オスマン・サンコンかよ。

あぁもうどれくらいブロッコリーを食べていないのだろうか真顔

人参が透明ならいいのねに凝視







そんなタロ君はお菓子は別腹真顔皆んなそうよね。人間だもの。

タロ君の大好きシリーズです下矢印








はじめてのシリアルメロンパン

やわらかまきまきのりおにぎり

1食分のやさいジュレジュース



この3つがあればグズらずに1日生活出来る爆笑



お腹が空いたと騒ぎ出したらシリアル昇天

ご飯を食べてくれないときはとにかく海苔昇天

野菜の栄養を摂ったつもりでジュレ昇天



キャラメルコーンとかも超絶好きだけど

今のところはこの幼児用のアイテムで満足しているみたいですにっこりまだチョコレートは未体験。









まもなく2歳半を迎えるタロ君指差し

理解力やコミュニケーションは基準が曖昧なので

念の為、小児科でお話し聞いてくる予定ですほんわか



恐らく詳しく検査してみよっかびっくりマークと言われると思うから



タロ君の現状をしっかり見て今後の方向を決めて行こうと思いますあんぐり








検査よりも小児科での待ち時間が億劫不安

こっそりと水筒にジュース入れて飲ませておこう不安





皆さんは好きな食べ物何ですかはてなマーク私はたらことチーズ。





キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ