こどもちゃれんじ





こんにチルドレン立ち上がる立ち上がる立ち上がる




今日からタロ君は2歳4ヶ月立ち上がる花

全然キリのいい年齢じゃないのに




あ〜もうこんなにも一緒なのかぁ真顔愛



と、謎に感慨深くなってました泣き笑い年かな。笑

よその子はすぐ大きくなるみたいな話を良く聞くけど



私的には我が子もすぐ大きくなったよ凝視毎日が濃厚なのに。



24時間一緒で毎日大暴れで過ごしているのに

光の速さで2年4ヶ月経った昇天

はてなマーク皆さんと比べると濃厚じゃなかったのか凝視はてなマーク

または大暴れすぎて記憶喪失なのかもしれない真顔たぶんこっち。

何はともあれ、子供の成長はあっという間昇天成長を見逃さないようにアイボンしよ。そう言う問題じゃないだろ。











先日の地獄絵図のプレ幼稚園から早5日真顔

試練その2…



ステップアップした支援教室不安今日は見学と言う名のほぼ全参加。




タロ君は基本的に初めての事や場所が嫌い凝視苦手どころの話じゃない。超絶拒否。

保健師さんとも話して

見学会に参加してタロ君にどんな内容か様子を知ってもらおう指差し

と言うことになっての参加凝視既に危険な香りがプンプン。

運良くたまには役に立つパパが休みだったので

パパママの協力プレーで挑んで来ましたあんぐり気づき





①靴を脱いで下駄箱に入れたりスニーカー

②水筒を指定のカゴに入れたりお茶

③自分の椅子を運んだり座ったりコアラ

④アンパンマンの歌で踊ったりパン

⑤トイレに行ったりパンツ

⑥水遊びでプールに入ったりビキニ

⑦絵本を読んでもらったりお母さん







タロ君が今日出来たのは…




⑥と⑦ニコニコスター④はあと少し。結構頑張ったと思う。




少なっ驚きと思った方も多いと思いますが

初めての教室では出来た方だと私は感じてますおやすみ






やっぱり自分の席にしっかり座って待つ事は難しく

結局はママのお膝で座ったり泣いたり大泣き

まぁタロ君の性格上、仕方ないかな知らんぷり

よく頑張ったと思いますにっこりパパとママも。







以前の支援教室でやった事ある事や

あんまり出来てなかったとんとんとんとんアンパンマンパンは座って参加できてた昇天ちゃんとトントンしてる!感動。

やっぱり慣れてる事や知っている事は出来てる看板持ち

タロ君は回数を重ねてどんどん成長出来るタイプなんだと思うおやすみ流れ星

まずは3ヶ月頑張って通います電球

そこでまた先生と面談があるらしいので

そこでまた向かう方向を定められたらいいなにっこり気づき









正直、ママもタロ君もプレ幼稚園よりも落ち着いて参加出来てて

人数の関係なのかなはてなマーク言葉の遅れを気にしてる子が多いからか静かだし。

大好きなプールに入れてご満悦でしたビキニ

明後日は少々トラウマのプレ幼稚園凝視

タロ君の機嫌取りを今から始めようと思います真顔炎切実。










教室の持ち物に上履きが仲間入りしたので

メンタルリフレッシュにミシンで作ったよ指差し






上履き袋スニーカーお星様のスタンプの下にはお名前シール流れ星

1985の数字は決してママの生まれ年ではありません凝視セントラルパークって書いてあった。アメリカ合衆国の話よ。






手作り品にもタグを付けるとなんか売り物っぽくなるよね爆笑縫い目はガタガタ。気にしない。笑

本当はアンパンマンとかの柄にしたいけど

持ち物がアンパンマンだらけになりすぎて辞めました泣き笑いタオルも水筒も何かとアンパンマン。







なんか最近、物作りブーム再来指差し

次は何作ろうかなぁ真顔お弁当入れる巾着作りたい。

あぁ時間よ無限になれ〜昇天睡眠は削りたくない。笑






皆さんは初めての事に挑む時、何か決め事ありますかはてなマーク私は「最悪の事態を妄想しておく」です。ネガティブ拗らせてます。





キラキラキラキラハッピーラッキーボーイキラキラキラキラ