ゼリーでつる | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もすごい雨。兵庫県は警報も出て、お昼でもなんだか暗い。

夕方子供たちを迎えに行く時、びっくりするくらい寒かった。もう秋なのかな。それとも台風の影響かな。

そんな今日の夜ご飯は

photo:01



野菜たっぷりドライカレー。玉ねぎ、人参、茄子、ピーマン、トマト、とにかくひたすらみじん切りして、ミンチと炒め、カレールウを一かけ、ケチャップ、ウスターソース、コンソメで、炒め煮して完成。

こーちゃん、茄子食べないけど、カレー味ならごまかされて、パクパク食べてた。しかも、あっと言う間に完食。

それと、
茄子、ピーマン、水切りして片栗粉をまぶした豆腐を揚げ焼きして、揚げ出し豆腐風のあんかけに。

今年は家庭菜園で茄子カレーたくさん採れてるから、いっぱい茄子料理ができる。ママは茄子が大好き。

お口直しに、キャベツのサラダ。


あーちゃん、ご飯見た瞬間、食べない。揚げ物、魚がないから嫌みたい。そこで、全部食べたら、大好きなゼリーあげるよ。って誘うと、急いで座り直して、きれいに平らげた。

ゼリーが大好きな我が子たち。ゼリーでつるのはよくないなぁ~って思いながら、ゼリーさんにお世話になりました。

我が家の冷蔵庫に今あるゼリーはコレ。動物ゼリー。どの柄にしようか、楽しみに選んでる。

photo:02




ママなら、柄じゃなくて、味で選ぶけどね(^▽^;)


最近子供たちが寝た後に次の日の夜ご飯を作るのはしんどいので、仕事帰ってきてから、迎えに行くまでの30分~45分間で作る。

そのために、前日にノートにメニューと材料、調味料なんかを書いておくと、すごく効率良くご飯ができる。



☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆



http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2326_1.gif
育児 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村