オムツもうすぐさよならできる!? | こーちゃんママのブログ

こーちゃんママのブログ

ブログの説明を入力します。

涼しくなったと思ったら、今日は暑いDASH!身体がなんだかダルイなぁ~

今日の夜ご飯は何にしようかぁ。昨日のカボチャの煮物が残ってる。リメイク料理に決定

今日の夜ご飯

photo:01




残り物のカボチャの煮物をつぶして、少し水分があるので、片栗粉を入れる。春巻きの皮が冷凍してあったので、1/4の大きさに切って、巻いて揚げれば完成。このために、カボチャの煮物を多めに作ろうと思うくらい美味しい合格 春巻き嫌いなこーちゃんも、美味しいって。
春巻きの皮が残ったので、チーズ、ポークビッツでも巻いた。あーちゃん5個あったけど全部食べた。

家庭菜園の茄子と、厚揚げの焼き浸し。キュウリと竹輪のサラダ。

こーちゃん、春巻き食べなかったらと思って、豚肉、玉ねぎ、人参のケチャップ炒め。
豚小間は片栗粉をまぶして焼くとパサパサせずにしっとりして、こーちゃんも食べてくれる。

2歳3ヶ月のあーちゃん。上の子の時に頑張ったけど、なかなかオムツとれなかったから、あーちゃんはオムツはいつかとれるものだと思って、トイトレしなかったけど、ウンチは完璧に伝えてくれて、トイレでできるし、おしっこも、ほぼトイレでする。パンツ生活。オムツ代がすごく助かる。おしっこはまだ完璧には伝えてくれないけど、トイレに誘うようにすれば、ほぼ一日パンツ生活ができる。

朝の忙しい時に、何度もおしっこ~とゆっては、付き合わされて出ないこともあるけどあせる


完璧パンツ生活を期待しながら、焦らずあーちゃんが伝えてくれるのを待ってます。

子育てって、教科書通りにはいかないし、兄妹でも、全然違う。

☆ブログランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします☆




アレルギー児育児 ブログランキングへ
育児 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村