チラッとLINEのチェックをしていた。


その一つに、甲子園での出来事があった。


審判がミスジャッジをしてしまった。


アナウンスで謝罪し、ゲーム再開!と。


大人になると頭が固くなる。やってはならないこ


と、あってはならないこと。


だけど、ミスはある。誰にでも。


そして甲子園という場。限定してはいけないが、


でも、それぞれの思いで、色んな事に耐えて


闘って来た子供達の夢の場所!


それだけ、審判の責任も重圧だ。


その中での出来事。


再開しても同じプレーにはならないが、


ミスジャッジをアナウンスで謝罪してくれた


ことは、すごく良いジャッジグッド!ではないかと!


私は思う。


大観衆の中でのアナウンスの謝罪。


高校球児達には、良い経験になったのでは


ないかと思う。