本日(D13)4回目の採卵をしてきました❗


D10の採血でE2 2362


精子を提出して、

点滴して、

ベッドで待っていると培養土さんが来て、


👩‍⚕️「今回も精子の所見は問題ないので、ふりかけでいこうと思いますが、よいですか?今のところ8個採卵予定です。全て胚盤胞を目指すかたちでよろしいですか?」


と確認があり、

全て体外受精、胚盤胞まで目指して凍結をお願いしました。


手術台へ上がり、麻酔を打たれ、

採卵後、ベッドに戻り、眠ること1時間半zzz


先生がトントンと部屋に入ってきました。


👨‍⚕️「今回は12個とれました。よかったですね。あとはどれだけ胚盤胞までいくかですが。とりあえずお疲れさまでした。また月曜日か火曜日に受診してお腹の確認と、受精の結果を聞きにきて下さい。」


とのことでした。


まさかの、、、


12個😭😭😭😭😭😭😭😭


今までの最高採卵数でした大泣き


ストレスにもコロナにも負けず頑張った卵ちゃんたちに感謝!!


ここからどれだけ胚盤胞になってくれるかわからないけど、、、


まずは火曜日、受精結果を確認してきます❗

どうか少しでも多く胚盤胞まで成長してくれますように🙏✨


ちなみに、、、

今回絶対成功させるので、

最後採卵のつもりで、

ギリギリまで麻酔に耐えてやろうと

一生懸命耐えてみましたが、

やっぱり一瞬で落ちました泣き笑い

麻酔には勝てませんでしたニコニコ