本日BT18です❗

緊張で朝の5時過ぎに目が覚めてしまいました不安

布団の中で
「5週胎嚢確認」「胎嚢大きさ」
と調べながら、1人でソワソワあせる


横で、彼はすやすやと寝てました真顔(昨日21時過ぎから)


そして、午前中クリニックに胎嚢確認に行ってきました!!!!!!

待つこと1時間、、、

👨‍⚕️「では内診しましょう」

と内診室へ。


エコーの結果、、、、


👨‍⚕️「胎嚢見えましたね。1つですね。ここから、中に2つ見えてくるかもしれませんが。
子宮内にちゃんと妊娠してます。まだ1週間前に妊娠してますとお話したところなので、今日は胎嚢がきちんと確認できれば大丈夫です。次回は2週間後に来て下さい。
膣剤は痒いみたいなので、内服に変更します。
膣剤と同等の効果です。」

と説明してくれましたビックリマーク

エコー写真載せます。

↓↓↓↓↓





胎嚢は13.1mmでした!!


ユベラ、エストラーナは継続。
ルテウム膣剤からデュファストンへ変更になりました。

この前のエコーの時のこともあって、
散々双子かもって言ってしまったし、
少し期待もしていたけど、、、

でもでも、胎嚢が無事確認できて本当によかったですニコニコ飛び出すハート

わたしが内診が終わって着替えをしているときに彼が先生に、
「今後HCGの採血はやらないんですか?」
と聞いたそうです。
すると先生は、
「BT10の採血結果と、前回少し胎嚢が見えたこと、今回の結果でHCGが伸びていることは確実なので、今後は血液検査でHCGを測ることはないです。希望するならやります。」
と言っていたとのこと。

値は気になるけど、、、
先生の言葉を信じて、
我が子の生命力を信じて、
検査はせずいこうと思いますニコニコ

心配症な彼は、
診察の後からずっと何かに取り憑かれたように検索魔になってます笑

次回は2週間後に心拍確認の予定です音符

2週間かぁ、、、長すぎる不安
つわりもなんとなく始まってきた気もするし、
引き続きのんびり過ごそうと思いますドキドキ