先ほどクリニック受診してきました❗


結果から言うと、、、


今の状況では内診しても何も見えないだろうし、
今日採血をしたとしてもまだhCGの値も低いだろうから正確な判定が出来ないので、
わかりません

とのことで、
内診も何もしてもらえませんでした悲しい

しかも
「それでもいいと言うのであれば内診しますけど」と苦笑いしながら言われました😞

心配だったので仕事のことも確認すると
「まぁ、出血が続いて心配で、職場の環境が休めるなら休んでもいいんじゃないですか」とこちらも苦笑いされながら言われました悲しい

今朝の検査薬の結果も伝えましたが
「あぁ、陽性出たんですね。なら何らか妊娠の反応は出てるんですね。着床出血なのかもしれないし、このまま生理なのかもしれないし。それはわかりません」でした。




受診の前に受付に電話で昨日の出血のことを伝えたら、
「ちょっと確認してきます。、、、診察するので来てください」と言われたので、行ったのにえーん
予約なしだったので1時間くらい待って、
なんでこんなこと言われなきゃいけないの?と悲しい気持ちで帰宅しました🏘️


先生からしたら、
判定前になんでこんなことで来た?
だったのかなあせる

でも出血って誰でも怖くて不安になると思います。
今診察しても
わからないのは仕方ない。

わからないとしても内診して
「まだ胎嚢は確認出来ないですが出血は止まってきてますよ。」とかそのひと言があれば、わたしは少しは安心して帰ってこれた気がします。

もう少し不妊治療を頑張っている患者の気持ちに寄り添って、言葉を選んで伝えて欲しいです。



あーあ悲しい
これなら検査薬で陽性も濃くなってきたし、
着床出血かもーって家でワクワクしてるほうがよかった笑
今朝はトイレで拭くと茶色のおりものが付いたけど、それも今止まったし、
着床出血と願うしかありません🙏

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが泣き笑い

卵ちゃんの生命力を信じて、4日の判定日まで
穏やかに過ごせたらと思ってますニコニコ
昨日は不安で夜もあまり寝れなかったので、午後からはのんびりお昼寝でもしようかな😴