7月31日(D2)にクリニック受診し、


移植に向けての治療が開始になりました!!


エストラーナテープ 3枚/回 2日毎に張り替え

ユベラ 1日3回毎食後 1錠ずつ内服


8月17日に採血し、

8月18日に採血結果とエコーの結果で

移植の予定を決定します


とのことでしたニコニコ


おそらく8月24~26日頃の移植になりそうです❗




そして


凍結胚の説明もありました🐣


4AA 1個

4BB 4個


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


まさかの4AAが😭✨


驚きと喜びで

しばらくドキドキが止まらなかったです不安

「4AAって、、、いいやつですよね?」

って思わず聞いてしまいました不安


「はい、とてもいい卵ですよ。今回はどれもいい卵でした。」

と先生はニッコリ笑ってそう言ってくれました。





年齢も考えて少しでも妊娠の確率を上げる為に

2個移植しようと彼と話していたので、

2個移植のことも聞いてみました。

(42歳だと1個移植の妊娠率18.7%、2個移植妊娠率29.8%と約10%上がるとネットに載ってました。)



「原則1個の移植ではありますが、年齢的に考えると2個移植もできます。ただ、今回とてもいい卵なので、2個移植の場合双子のリスクが高くなると思います。初回だし、今回は1個を予定します。双子でもと強い希望があれば2個の移植も出来ます。」


との返答でした。


2個移植ではなく1個にしましょうって先生から言われるなんて、

なんていい卵なのー😭✨

わたし達の卵ホントによく頑張ってくれた!!!💮




結果を彼に伝えると


彼もとても喜んでくれました音譜

双子もいいねと。



双子にっこりにっこりかぁ、、、


考えたこともなかったです不安


双子を調べてみたら



双胎妊娠のリスク 双胎妊娠では悪阻(つわり)、早産、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群、HELLP症候群、子宮内胎児発育遅延、胎児形態異常、子宮内胎児死亡、血栓症などの合併症が単胎妊娠に比べておこりやすいことが知られています。 特に、早産は多胎妊娠では頻度が高く、双胎妊娠の児の予後に大きく関わる合併症です。



といろいろリスクがあります。


でも、もし本当に、

43歳になるわたしが本当に双子を妊娠できたとしたら、、、

お腹の中で大切な2つの命を守っていけるのだろうか。(もちろんどんなことがあっても守りたいと思っていますが)

でも2人の赤ちゃんに恵まれるなんて

幸せなことなのかもしれないとも思ったり。


今回は4AAを1個移植して、

ダメだったら、

4BBを2個移植にしようか、、、


移植までまだに日にちはあるので、彼とよく話し合って決めようと思います!!




毎日猛暑が続き少しバテ気味ですが、

しっかり食べて、しっかり寝て、

ふかふかな子宮に可愛い我が子を迎えられるよう体調を整えていきたいと思いますニコニコ

皆さんも熱中症には気を付けてお過ごし下さいね😌