ゆったり産休と妊娠10ヶ月突入。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

産休突入してますニコ




ε=\_○ノヒャッホウ!!




なんて自由なんでしょう。

保育園さまさまです。




今(出産まで)が私の1番の黄金期間!

娘の時は暇で暇でしかたなかったけど、今回はやりたいこと時間気にせずあれやこれややってます。

もう私の動きがスローリーで、すぐ疲れるので、一つ一つやることに時間がかかります




1番やりたかったのが断舎離!

子供のものが増え、次の子に必要ないものはメルカリで売りつつ、もう長期間売れないものは産まれる前に捨ててしまいたくて。





特に古着の量がすごくて、月1回古着回収の日があるので、どっさりと捨てました。





でももう出かけたり、出かけなくても立ってる時間が長いとすぐ疲れる。貧血気味かなー?って感じ。

あとは足の付け根が痛すぎなのと、寝たり座ったりしたら腰も痛くて寝返りうったり体勢変えたり起き上がるのが苦痛。






断捨離から始まったやりたいことも、ほぼやり終えたし(大掃除したいけど体力的に無理)、買い物も都度都度行けるけどそれすると余計なもの買ったりしてしまうし週2回くらいにして、することなければ横になってぐーたらしてます。





もうそれが幸せ照れラブラブ

夜寝る時は、私に娘がぴったり引っ付いて寝るスタイルで、寝るまではなぜか足が動きまくりで蹴られながら布団の隅っこに追いやられながらお腹を守らないといけなくて、寝てしまってからも寝相が素晴らしいので私隅っこのまま…な感じなので、一人でウトウト出来るだけでもゆっくり出来てる感がすごい流れ星






ほんと保育園のおかげです。






仕事してるときは、保育園送っては仕事に行って、仕事終わればそのまま保育園に迎えに行って帰ってご飯。

時間に余裕もなかったのが、もう時間に余裕が出来るだけで朝も夕方からも娘に対して穏やかーに…






穏やかにいれない日も多いな…

イヤイヤ真っ盛りなのでねー真顔

急ぐことがないから気持ちに余裕はあるけど、でも怒っては後悔して、怒っても私のところに泣きながら抱っこーって来るのを見ては自己嫌悪の繰り返し。

でも怒ってしまうけど。

…パパが怒らんから悪い。しかも娘があかんことしてる時にママに怒られるよ!っていうのが腹立つ。なんであかんか説明してちゃんと注意せー






でも少し前に比べたらマシ?か?ご飯用意したら片付けしてくれるようになったし、お風呂いやーとか言いながら、嫌やなぁとか相槌うちながら連行したら入ってくれたり、寝る前もテレビ見てたとしても歯磨きするよーって言ったらテレビ消してくれたり。






…下の子が産まれてきたらイヤイヤが再燃しそうな気がします。

保育園ではかなり頑張ってるようで、その反動で家では今でも甘えて自分で出来ることもやってーって言うこと多いし抱っこも多いし。








そして、何だかんだで10ヶ月に入りました赤ちゃん

今日検診でしたがすでに3000g!?

私の血液検査の結果も中性脂肪が多いと言われましたが生まれて初めて言われました。。。

レタス、鶏胸肉、豆腐で我慢してるのになぜ…





ただ、あと3回の検診で遅くても産まれてきて欲しい。

大きくなりすぎるのも不安要素、受診券もそれでおわっちゃうので、そろそろ散歩とスクワットでもしてみるかなーと思ってます豚







産まれたらの生活が想像できません。

寝る時が特に乱れまくるやろーなー…







私が家遊び以外では思っきり遊んでくれないし、恐る人も私しかいないので、パパがおばあちゃんがいるとそっちへ行く傾向にあります。

遊びたい人、なので寝る時はパパやおばあちゃんがいると寝るモードになるまで時間がかかりますが…





でも





今日は実家で泊まってますが、初めて私じゃなくておばあちゃんに引っ付いて寝ましたzzz

これ、旦那も含め一緒に寝ても絶対私に引っ付いて寝てたのでびっくり。





でも、入院中は母に生活面を任せるので、ちょっと安心かな?

でもちょっと寂しい私。。。