怒りすぎた。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

突然イヤイヤがすごい時期がやってきた気がする真顔




保育園ではなんでも自分でやって頑張ってるみたいなので、その反動か家ではすごい!




なんでもすぐ嫌だ!と言う。

言い出すとずっと嫌だ。

注意するとものを投げる。

さらに怒るともっと投げる。





今日は…





ティッシュ出すだけ出して放ったらかしで、ゴミ箱入れてと言うとイヤイヤ発動。

もの投げて、私が怒り続けてるのがわかるとさらに物を投げて、私が無で起こり続けてるのがわかると最終ゴミ箱に入れました。





からの、お風呂入るタイミングでテレビ見たいとイヤイヤ発動。

1人でお風呂入りだしたら気になったのかお風呂に入ってきてイヤイヤ終了。





からの、お風呂の中でおもちゃが自分の思い通りにならなくて怒りだし、おもちゃを投げる。

怒ったら、嫌だ嫌だの繰り返しで、さらに投げる。

言う事聞かんやったらママ先お風呂出るから1人でお風呂入って!と外に出たて暗くしたら泣く。戻ったら、ママまだ一緒にお風呂入っとき!と言われました。




からの、ゼリーこれで最後の食べた後にまだちょうだい!もう終わりって言うとイヤイヤ発動。

ゼリーゼリー言い出して怒って泣いてたけど、諦めた。





からの、歯磨きイヤイヤ発動。遊んでちょっとぶつけたけど見た目何もなってないのに、可愛い絆創膏貼りたいと言い張る娘。

何もなってないからいらんよって言うと嫌だ嫌だ泣き出し、抱っこでしぶしぶ歯磨きしても、まだ絆創膏貼ると言ったり、歯ブラシ噛んだり歯磨き嫌だとちゃんと磨かず、仕上げ磨きする時も嫌だ嫌だで口開けてくれず抱っこおろしたらめちゃくちゃ泣く。

抱っこで、なんとかうがいさせた後は割と普通でねんねしに行くとなりました。

絆創膏をオモチャにされたくないから与えず終えました。




ゼリーイヤイヤのあたりからパパはいました。

歯磨きイヤイヤの辺りでパパがご飯食べてたのがバレて娘が欲しがったら何でもすぐ与えるので余計歯磨きしなくなりました。





でも、どれも怒るのは私で、思い通りならなかったり私が結構怒ったりして泣きまくったとしても、私の所に抱っこーってくる娘。




最後の歯磨きイヤイヤのときはパパ関わりたくないと隠れてました。





物投げることも、もう物投げない?と聞くと最後はうんって言うけど数分後同じ繰り返し。




夕方からだけでこれタラー

そんな時期なんですかね。

怒りたくなくても怒ってしまってから後悔してます。