久しぶりのお弁当と、新学期。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

前回は非常にダークなブログになってしまいましたが、私的にはダークな気持ちは特にありません。
逆にスッキリ!といった気持ちですニコ



少し前になりますが、久しぶりにお弁当デーがあったので作りましたが、だいぶ気持ち悪い仕上がりとなりました。
特にリボンのドットはいらんかった。笑




娘は、見た目も重要ですが、見た目に惑わされず、味しっかりわかってます。
アンパンマンのポテトも見た目で入れてみたけど、それだけ残して帰りましたびっくり
普通の細いポテトなら食べるんですけどね、失敗!


まだ、好き嫌いが激しくて、子供の好むような、ハンバーグとかカレーとかオムライスを一切食べない。
最近やっと、ナポリタン、シチュー、グラタンは食べてくれるようになったので助かってますタラー


基本和食派で、ご飯粒、味噌汁、うどん(汁)、茶碗蒸し、魚が好きで肉を食べない(けど、もうすぐ15キロだよ豚)
和食好きでも、煮物は見ただけで食べないのです。


そのうち好みが変わってくるんかなと思って、ヘビロテメニューで乗り切ってます真顔タラー


そんな娘は昨日から新しいクラスに登園しました。
先生がひとり持ち上がっててくれたので安心したのと、部屋が変わっても登園の際は動じずパー
というか、すぐ遊びに行ったのでバイバイせず。笑


今日からは入園式を終えた新しいお友達も加わって、娘は初めて見る子に、トントンしてましたニコニコ
ほっこりしたのもつかの間、その後娘はすぐどこかに行ったので、昨日に引き続き、姿を見ることなく私は帰りました。



1年前の入園式後のことを考えると、雲泥の差です。
ギャン泣き続いてましたので…。



部屋が変わって準備するものも盛りだくさんで、置く場所とかも変わるし母のが朝からパニックでしたゲロー



遊び着に自分の服ってわかるようにワッペンをつけたんですけど、アイロンだけだと取れるかなぁーと縫いましたが、ひっさしぶりの超絶嫌いな裁縫なもんで、簡単に縫うだけやのに時間かかって自分が情けなくなりましたタラー
娘が寝てから暗い部屋で作業したのが悪かった、とかいう言い訳にならんくらいですゲロー