今日のハッピータイムとモヤモヤタイム。 | 娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

娘4歳、息子1歳育児奮闘中〜子宮外妊娠経て体外受精で2人の宝物授かりました♡~

子宮外妊娠、不妊治療を経て、体外受精で女の子、男の子を出産。育児奮闘中。
ダックス×2と一回り年上の旦那(今は離婚が頭の片隅にある)と暮らしてます。

今日はハッピータイムとモヤモヤタイムの起伏が激しすぎて吐き出したい。殴り書きで主に私の事なので興味無い方はスルーしてください。







✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩







今日は娘が朝寝する頃…10時から元々してた内職の案件を聞くために長電話(Skypeでパソコン見ながら)になりそうだったのとついでに少しゆっくり買い物したい&たまにはゆっくりご飯を食べたかったので旦那に娘を見ててもらうようにお願いしてた日です。






朝ご飯を済ませて10時前に眠そうにしてた娘。
10時からSkype約束してるって言うてんのに10時前になって「あ、仕事の電話しなきゃ」って電話し出すから慌てて私はちょっと遅れますと連絡。
 




旦那は電話終わると娘連れて寝室へ連れてってくれて私は10分過ぎてSkype開始し案件聞くのにパソコンとにらめっこ。1時間以上も話したので見ててもらえる日で正解でした。





その途中なかなか寝なかったのかリビング戻ってきて
ぐずる娘に私が用意してた娘の洋服を着せて外出する旦那。外行くんやったらオムツ替えてって言ってたけど忘れてたしロンパース下止めてなくて腹丸出しになってたけど言うたら逆ギレされそうやからやめた(既に少しイライラされてた)私はSkype中で手が離せない。






Skype終わって片付けして買い物行ったら献血カー来てて声かけられたけど体重制限があったから体重足りないから無理って言ったら400mmじゃなくて200mmなら出来るよって言われて、ずーっと前からしてみたくてしたこと無かったし娘産まれてからなんて行ける時ないからちょうどいいやと思って献血してみることに笑
ペットボトルの飲み物2本貰ってボックスティッシュ頂いて、あとタダで血液の検査もできるからいいですね。






お昼ご飯軽くゆーっくり食べて、部屋片付けるのに必要な雑貨を見て、ゲーセンでアンパンマン見つけてしまって優しい店員さんに声掛けたおかげでゲット出来てミニオンズもあったけどそれは無理で諦めて。






旦那に、娘が昼寝する頃には帰るから帰る頃教えてって言ってたけど、全然連絡ないからまーいっか~連絡ないし!こんな時くらい!と思って結構のんびりしてフリータイム5時間満喫して旦那にはスイーツをお礼に買って帰りました。





帰ったらもう旦那と娘は帰ってて昼寝してたのでリビングで少しわんとゆっくりして過ごし、昼寝から起きてリビングに来た娘は私の顔見るなり泣くという笑





前に乳腺詰まった時に母に娘を見てもらってた時も1時間後に会ったら泣いて…長時間見ててもらうってほぼないけど喜ぶんじゃなくてまず泣く娘。




初めはなんで?え?ママ嫌なん?と思って誰かに聞いた時に、え?わからんの?ママも久しぶりに会えてうれしいやろ?それと同じやで!ママが居てない時は忘れてたとしても久しぶりに会えて今までなんでいなかったの?寂しかった!とか会えてうれしくて色んな感情が溢れるって。





大人かよ!と思いましたがうれしくてそれを信じてます笑





…そんな娘は会った瞬間臭くて、昼寝前からか?うんちしてました。気づかないんか!旦那!







꙳★*゚






フリータイムは満喫出来て旦那には感謝してますがモヤモヤモヤモヤが。





朝のうちに娘のお昼の用意してて伝えてたけど朝から車で30分以上くらいかかるショッピングモールまで出かけたみたいで買ったおもちゃ代とお昼代請求されました。






お昼代はいいとしておもちゃはお小遣いから出せるときにしてくれよーと思って思わず、え?って言うたら、飲み会あったらお小遣いじゃなりないわ!って、まぁまぁ前の飲み会のこと言われる始末。






ってか飲み会あってお金が必要な場合は出す(上司が出してくれたり会社が出してくれることもあるから)って前から言ってるしお金ないのにおもちゃ買って請求されるのもなんかあれやし。







…ってか、それだけやったらまだいいとしても、病院代に渡したお金を病院行かんかったのに何も言わずにそのままにされてたし「病院代渡した分戻ってきてないんやけど」って言うたら「買い物もしてるしな!」って言われたけどそれはお金返してくれへんから頼んだ買い物で。






はい、病院代に渡したお金を病院行かんかったくせに戻ってきませんでした。2回も。






1回目は自分が会社の健康診断受けへんかったから(それが先ず意味わからんけど)検診受けよかなって言うてて悪いことじゃないから自費やと思うし同じ時期にインフルエンザの予防接種代と合わせて多めに2万渡したやつ。
→インフルエンザの予防接種はしたけどそれは半分会社負担になるし検診にいっこうに行かんのに全然お金戻ってこなくてその頃あった車の点検で何か買わされたって言われたからそこから出してって言ったけど余ってる。





2回目はめばちこ出来たから眼科行く言うて渡したお薬手帳と5千円。
→結局すぐ治って行かんかったのにお薬手帳だけ返ってきてお金だけしっかりそのままにされたから買い物頼んだけどお釣りだってあるはず。






なにこれ。
飲み会が大きい原因やとは思うけど行くなとも言うてないし小遣いから出せとも言うてないのに。






元々借金してた人はお金管理できませんな。結婚する時知らんくてお金のこと任せてたけど結婚半年後に5社から400万くらい借金あるって知ってその時離婚考えたけど私が貯金趣味であったから一気に返したことをこーゆー時によく思い出す。






ついでに長くなりますが別件でちょっと恐怖さえ覚えてます。





夜、旦那がわんの散歩から帰ってきた時にわんが足洗と逆の方に走っていって、その時の怒り方と引っ張り方?引きずり方?が恐ろしすぎてわんもびびってしまって。キレながら引っ張ってるし私も怖くなって。



 
そんなん初めからリードしたまま足洗に連れてけばいいこと。




汚い話ですが…一頭は落ちてるうんちに興味のある子で落ちてるうんち食べるしよ!とか怒ってるけど…それはもうわかってることでちゃんと見といたら阻止できること。





「うんちは見とかな仕方ないし今の引きづり方可愛そう」って言うたけどそれ以上言うたら逆ギレされそうやし娘眠そうやから寝室に逃げてきました。怖くて。






普段の散歩も任せてるけど(遅かったり疲れてたら行ってないけど)わんにたまにでもそんなやったら任んのも嫌というか可愛そうで任せられへんし、ないとは思うけどいつこっちにそんな態度が降り掛かってくるかわからんし。






わんなんて永遠の幼児なんやし言うてもわからんことはあるからそういうことは自分がどうにかしたらいい。賢いところは賢いんやから。

 



やっぱ無理。