こんにちは‼️


週末は旦那ちゃんがお休みでしたが、ネントレ継続しました。


が、タイトルの通り大失敗ー。。。



5日目
起床:6時15分
朝寝:8時40分〜
朝はスムーズ。25分くらいかかりましたが、泣いたあとネンネ。1時間10分で起こして無事終了。
その後旦那が起きてくる。

仕方ないけど、遅く起きてくる人を見ると私は早く起きてますけど?!ってなるの、なんでしょうね。旦那ちゃんは平日私にそんなこと感じてなさそうだけど、、私の性格が悪いんだろうな…


昼寝:12時40分〜
旦那ちゃんをリビングに残して寝室へ。
いつもよりちょっと弱々しい泣き声…ふにゃーんみたいな。
26分でおやすみ。
この日ベビーモニターが届いたのでちびちゃん寝てる隙に設定しようと思い作業。
が!!!海外製のもので、なかなか設定できず…(今もできてない。)
しかもまぁまぁの音量でなんか英語が流れてくる。✖️10回くらい。そのせいか、1時間15分でお目覚め。ごめん…

これです。使ってる方いるかな?設定むずくない?コロナのせいで電話窓口閉まってるらしいのでメールで問い合わせしましたが、なんかトンチンカンな回答きたぞ。。。



6日目
起床:6時10分(ほんとは5時10分くらいから起きてたっぽい。。

朝寝:
7時55分寝かしつけ(めっちゃすんなり寝た!
8時寝る
8時半起きる(あれ…?早い。

はい、この辺からしくじってますー。
ネットで色々調べてたら、「赤ちゃんが起きていられる時間」が月齢別に出ていました。


出典↓


ちびちゃんは最長1時間45分。これを越えると眠くてぐずって疲れて逆に寝れない、と。

でも布団行ってからもかなりぐずるしー口笛
結局寝るの2時間超えたあととかよくあるしー口笛
寝かし始めるの2時間半後くらいでいいんじゃない?とトライ。


すると、3分で寝たんです‼️
しかも泣かずに!!!!!!


すげーラブ


となりましたが、結局30分で起きました。あれ???💦



昼寝:
13時50分から寝かしつけ(めっちゃ泣く
15時10分寝る
15時40分起きる(まじかよ



はー。やっちゃいました。きっとインターバル空けすぎたんですね。
めっっっちゃ泣きました。

最後泣きすぎて呼吸が変で、寝ながらもずっと変で心配でした😭
何回か落ち着かせても全然だめで。。。
最後は座り抱っこさせておちつかせてるとき、しゃくりあげながら寝てました。


こんだけ泣いても30分で起きる!!!
全然寝れてないよーごめんえーん


大反省の日でした。





恐らく土日で旦那ちゃんがいることで乱れたという要因もあるんだと思います。
嬉しくて起きちゃう的な‼️

それはもう仕方ないかな。家族が笑って明るく過ごすためのネントレだからねニヤリ


さあ、また平日はネントレがんばりますよーニコデレデレ