こんにちは。
いつのまにか4月ですね‼️はやーい。赤子育ててると、時間が経つのがほんとに早い。

コロナのせいでお出かけ予定がどんどんなくなっていく。
でもさすがに一日中引きこもってるとちびちゃんの健康上よろしくなさそうだし、スーパーだけはかろうじて行ってます。
となると、お菓子買っちゃうよねーーー。。。


実家から兜を送ってもらいました‼️

どーーん!

兜の左側は、破魔弓。魔除の意味があるんだって。
なんか良いやつ買ってくれたっぽい!感謝感謝ー。成長したちびちゃんを見てもらいに行きたいのに、新幹線は流石にやばいので自粛。そんなん言ってる間に一歳になるよ、まじで。



前回投稿後、夜のお風呂習慣を見直しました!

どうしても平日は旦那の帰宅が間に合わないため、ワンオペ風呂。
こちら、スイマーバのマカロンバスにお世話になっております。(奇跡的に大事なとこ、写真に写ってない!すご。


18時風呂溜め開始
18時半一緒に服脱いで浴室入る、ちびちゃんはマカロンバスで待機
声かけしながら頭と身体洗う(気になってめっちゃ雑に洗ってる)
19時すぎあがる
19時20分部屋の電気とテレビ消してミルク
19時半ほぼ泣かずに、すやーーっと寝る!!!!!




こ、これよ!!
何もせずともすやーっと寝てくれる、この境地、待ってました‼️


いま戦ってる壁は、お昼寝30分の壁。
これを破ると、なんと軽く2時間半寝てくれる。

昼寝のリズムがつかないのは、旦那が休みの土日にお出かけして、リズム狂わせちゃってるんじゃないかと密かに思ってる。
土日の狂いを私が必死に平日に治してるので、なんかちょっと納得いかん笑笑


早くコロナ収まりますように。