キッチンカー作り 33 | こーちゃんの肉まん

こーちゃんの肉まん

肉まんの皮から肉餡まですべての工程を手作りしています。

こんばんは。
こーちゃんの肉まん、おしまです。

この3連休は1日はイベント出店でしたが、残りの2日間はキッチンカー作りが出来ました。

っていうか、会社員である旦那には申し訳ないけど、キッチンカー作りは本人が楽しんでやってくれているので助かりますルンルン

さて今日はまず壊してしまった販売窓口のペンキ塗りから。

周りにペンキが付かないようにマスキング。


扉にヤスリがけしたら


下塗り剤を塗ります。

下塗り剤が終わった時に「さるなし屋」さんでランチを終えたノム夫妻が寄ってくれました。


そして1回目の塗装。
最初は薄っすら色を乗せる感じ。

しばらく乾燥させて、

2回目の塗装。今度はある程度しっかり色を着けます。

3回目の塗装

きれいに塗れました



当初の予定通り「さちこdeマルシェnight🌙」でお披露目するならロゴマーク1つぐらいは付けたい所

と既に5時過ぎてましたが、作業開始‼️

ロゴマークの位置決めしてたら犬の散歩途中のご近所さんが。

この方も車いじりと、DIYが趣味の方

めちゃ詳しくて、「あれはどーやったの?これはどーしたの?」と興味津々で、それに答える旦那は嬉しそう照れ


位置が決まったら透明のシート剥がして出来上がりウインク

ロゴマーク付いたらキッチンカーらしくなってきました。





Before After

「もう暗くなったから止めようね」って、言ったのにやっぱりテーブルの仕上げ作業がしたい我が家の整備士



テーブルを支える棚受けを取り付けてくれました。

完成🎉

遅くまでありがとう😊

という事でおそらく「さちこdeマルシェnight🌙」でお披露目出来そうですウインク

お楽しみに〜ルンルン