キッチンカー作り 29 | こーちゃんの肉まん

こーちゃんの肉まん

肉まんの皮から肉餡まですべての工程を手作りしています。

こんばんは。
こーちゃんの肉まん、おしまです。

昨年お盆より始めたキッチンカー作り。
あっという間に一年が経ってしまいました。

いざ作り始めると、思うように行かずなかなか時間はかかっていますが、その分物凄く丁寧に作ってくれているので、完成が楽しみです口笛

先週は箱の下塗りまで完成。

今週はここにこーちゃんカラーの茶色をみんなで塗りました。

塗料はこちら
色は我が家の整備士(旦那)が調色してもらったオリジナルです。


下塗りし忘れた部分があったので、釜じいがヤスリがけしてくれました。

今週も朝からるんるんさんもきてくれたので、4人でどんどん色を塗っていきました。


全体の一回塗りが終わった所でランチ



ランチは肉まん


午後から私も参加して2回目の塗料塗り


みんなでやったのであっという間に塗れました。



きれいに塗ったつもりでもよく見ると、塗料が垂れてたり、ハケの毛が付いていたりするので、釜じいがカッターナイフの刃で削ってくれました。

こんな感じ

ここにまた塗料を塗ることできれいに仕上がります。

見だすとキリがないほど、あるのでほどほどに(^^;



3時のおやつにみんなでやったかき氷



自家製練乳が大好評でしたラブ


イチゴソースもトッピング


また来週もかき氷やります。

来週は残りのコーキング作業をして、いよいよ軽トラに箱を搭載する予定!

お楽しみにルンルン