みなさん、こんにちは!蓮城院副住職のコウブンです。今日は普段あまりお話ししない、私の意外な一面についてご紹介したいと思います。お坊さんの私がバイク好き?そう、実はそうなんです!ではさっそく、私の隠れた素顔をお話ししていきますね。

❤️ 実は大好き!ハイテクの世界

お寺にいると、どうしても昔ながらのイメージがありますよね。でも実は、私、ハイテクな機械が大好きなんです!

  • 最新のAI技術に興味津々
  • パソコンいじりが趣味の一つ
  • プログラミングにもチャレンジ中!

昔の仕事では、エクセルやパワーポイントを使いこなして効率的な資料作りに励んでいました。「コウブン先生の資料、使いやすい!」って言われると、こっそり嬉しかったなぁ。

🏍️ 心躍る!バイクとの出会い

でも、私の心を本当に震わせるのは…そう、バイクなんです!

特にスポーツバイク、格好いいですよね。エンジン音と共に駆け抜ける瞬間、この世の全てを忘れそうになります。今は、ホンダのアフリカツインという大型バイクに乗っています。見るたびにワクワクしちゃいます!

🗺️ 青春の思い出:無謀な西へのツーリング

22、23歳の頃、免許を取ったばかりの私は、栃木県から西へ向かう大冒険に出発しました。今じゃ考えられませんが、あの頃はスマホもない時代。紙の地図だけが頼りでした。

  • タンクの上に地図を広げて
  • 蛍光ペンでルートをなぞって
  • 頭の中で必死に覚えて…

道に迷ったり、雨に降られたり。でも、あの頃は全てが楽しかったなぁ。

🏯 日本の美しさを再発見!

その旅で、日本の素晴らしさを改めて感じました。

  • 日光東照宮の荘厳な雰囲気
  • 中禅寺湖の美しい湖面
  • いろは坂の急カーブにドキドキ
  • 尾瀬の豊かな自然
  • 草津の温泉街の賑わい
  • アルプスの雄大な姿
  • 上高地の憧れの景色
  • 白川郷の合掌造りの風景

そして最後に辿り着いた琵琶湖。あの広大な湖面を見た時の感動は、今でも忘れられません。

🚗 意外な経歴:自動車開発の世界

バイク好きが高じて、なんと自動車開発の世界に飛び込んじゃいました!テストドライバーとして、有名メーカーの試作車をテストする日々。毎日がスリル満点で、子供の頃の夢が叶ったような気分でした。

🙏 過去と現在、そして未来へ

こんな経験が、今の私を作っています。お坊さんになった今でも、これらの経験は私の大切な一部。これからも新しい発見と感動を求めて、心躍る日々を送りたいと思います。

みなさんも、きっと私と同じように、いろんな経験をされてきたと思います。その経験、どんなものでも、きっと今のあなたを作る大切な宝物になっているはずです。

ぜひみなさんの経験談も聞かせてくださいね。コメント、お待ちしています!