曇り☁️のち雨☔


午後🍀

以前より約束していた

「洋裁クラブ」の方々が

我が家に来てくれました🏘️


数十年前から買いだめていた

服地を貰って下さるとの事

でした🎽👖👚

今日来れなかった方々の分も

と色々楽しそうに選んで

持ち帰って行かれました⤴️🎵



✳️彼女達からの質問が⤴️🍀

「もう貴女は洋服作らないの?」と

「こんなに沢山服地有るのにね」と


でも何故か?

創作意欲が無くなってしまい

「もう良いかなー」とか

「着る予定も無いしね」とかね


「作らないから気に入ったの全部持っていって」と答えました。


大好きな💕大好きな💕??

大好きだった🍀😌🍀

洋裁も今は過去の物に

なってしまっていた様です☺️


大切に⤴️大切に⤴️

しまっていた物を手放した今

寂しく感じない!ので

そうなんだ!!と

気付いた!んです。


確かに!

半世紀前の経験を

幻の様に抱いていただけ⤵️😅

今更ながらですよね⤴️☺️👍


まだまだ

捨てるものが有りますので

これからも

断捨離を続けて行きます🍀☺️


✳️今秋の文化祭で

皆さんの作品を

拝見できるのが楽しみです⤴️


服地達も誰かの役に立って

嬉しいか!?と⤴️☺️🎵👍


おやすみなさい🌃