おはようございます。


長野店の種廣と申します。


今日の白馬は ほんのりと薄日が・・・。


スキー場は 雪待ち状態です。



さて 私は 「右軸・右利き」人間です。


皆様は ?



私の場合  左の脚が 短いので


左側に 負担が掛かっていましたから


左足の膝・腰痛に 悩まされていましたし


肩は 右ばかりで 何事も行うので


右肩が 特にひどい 肩こりでした。



身体が 無理をしていたのでしょうね・・・。


「右軸」なんて ストレッチ中島さんに お聞きするまで


知らなかった 言葉でした(初耳ビックリマーク


そこで 私はさっそく 「足裏診断」を 音譜


※ 理想の位置で データーをキャッチ ラブラブ


※ 「カロギアインソール」を 手に入れ  アップ


※ お気に入りの「靴」に  ドキドキ


  歩いている時も、厨房で働いている時も


  そうです 寝ている時以外は 


  「カロギアインソール」を 入れていました。



今では 身体から「痛み」が 無くなりました。


ありがたいことです。




人の重心は 「中心」に 有るのが理想ですし


身体は出来るだけ そうしようとするのです

(自然にバランスを保とうとしています)




歪んだまま バランスを保とうとするから


O脚・X脚に・・・。




あなたも 足裏診断 してみませんか?



美しさを保つ・健康になる為に