どーもWハート


工房てくてく 京都嵯峨野店スタッフのミーです。


本日もひとりごちます。。あひる



さて、昨日は、久しぶりに飲み会でした。

ミーはそこそこアルコールは大ジョブな人ですが、


でも、言っても次の日は体だるいねぼー


さて、ついつい、「キレイのルール」というテーマにつられて

お買い上げテヘ


こちら矢印矢印



カロギアインソール正規代理店 工房てくてく


クラッシイ


ミーの愛読誌ではないんですけど、

キレイのルールというテーマにひかれて買っちゃいましたよキラキラ


で、中身はどうだったかというと

女子力底あげしなくちゃ!って思わせてくれました音符

あにがとケアベア イエロー


せいでもって、

ミー的にも、キレイのールールはぁとってあります。

みなさんもあるんでしょか?

女子なら譲れないルールってありますよねはてな


ミーのルールのファーストプライオリティーは、


そう、、、、



いい重心で立つこと。っていうか、

キレイな姿勢で生活することですにゃ

当たり前のようなことですが、

結構きれいな姿勢とか、

いい重心位置で立つことって大事なんですよ上げ上げ


その理由は、

たくさんありますが、簡潔に言うと

すべての女子力の源だから・・・・かお


ミーの経験からすると、きれいな姿勢でいるとこんないいことが。


たとえば、

服が似合う

肩こり・腰痛になりにくい

ヒールはきこなせる

美脚

美尻

・・・・・・・・・・・etc.・・・・


これは、ミーが感じている効果ですが、


あと、最大の理由がこれ





モテます笑


そう、周りから大事にされますわはは



なんでか、わからないけれど、

姿勢をきれいに整えるようになってから

周囲からの大事にされ度が確実にアップしている気がします。

きちんと感がでるからでしょか??


ちなみに、殿方は、女性の姿勢とか歩き方とか

結構目につくらしいですねヮラ(∀)



ほいでもって、たとえば、服が似合うとかの理由は

こちらを見比べてくれれば理解していただけるかな?


まずは、日本人の女子日本

はっきり言って、街中で見かけたら

めっちゃキレイキラキラ 

おされーおんぷ

って、思われるようなお方たちでしょう。
カロギアインソール正規代理店 工房てくてく

ただ、


お次がこれ矢

カロギアインソール正規代理店 工房てくてく

海外のお方たち。

もちろん、有名セレブ女子ですので、

日本のドクモと差はあってしかりうん


ただ、ここで、あなた、

よーくよーく見比べてみて!


ほいでもって、よーくよーく冷静になって考えてみてくださいなダッシュ


海外のお方たちって、服、やたら着こなしません?

カジュアルでも雰囲気あるっていうかラブ


その理由は、

もちろん、手足の長さとかの違いはあるでしょけど、

それって、重心の位置がちがうからなんですようう

骨格上、外国の方たちって、日本人より、骨盤が前傾してるらしい。

黒人と比べると、Max20度くらいちがうんですって、、、、!!


そうなるとですよ、当たり前に重心の位置が違ってくるわけでダッシュ

そいでもって、


洋服ってもともと外国生まれでしょ?

外国の方の民族衣装の発展バージョンなわけだから、

機能的に外国の方の骨格にあってるわけで、、、、、、


普通にいけば、日本人は服着こなせないのが当たり前ってことになってしまうガクリ


つまり、

チョー簡潔に言うと

洋服着こなしたかったら、骨格とか重心を外国の方に近づけないと

着こなせないってことですわ。

もちろん、靴もね。



だから、そう考えると、

着物も草履とかも日本人が一番似合うでしょ?

あれは、日本人の骨格にあった衣服だからLOVE


だから、

ジーパンとか本気で着こなしたいなら、

やっぱりそれなりに努力が必要うう

適切な体重管理


まず、大前提。


ただ、必要以上に痩せなくても、

かっこよく着こなすには

ジーパン着こなす骨格、洋服着こなす骨格がれば、それなりにカバーできるんですよキラキラ

スッときれいに見えるマジックですな上げ上げ


女子であるからには、楽してきれいに見せるルールを習得しなくてはね。


ってなことで、ちょっと

複雑はお話と、

自己満な内容でしたけど


人のふり見てわがふり直せってやつですな。


とにかく、きれいなお姉さん目指す方は。。。。。。。




工房てくてく 京都嵯峨野店 に騙されたと思って一回きてみてちょラブ



ではでは。