ここのところ、コメントの返事が遅れたりペタ&コメント返しが出来てなくて、申し訳ないですごめんなさい


小学校が理解が薄そうな事がわかり、頭が痛い状態ですが、


実際に頭痛がずっと治らないです汗


頭を動かすとズキッとくるんですが、なんなんでしょう・・・?


肩こりからきてるのかな?


ここのところ体調が悪くて、扁桃腺の左が腫れて、耳後ろのリンパが腫れあがり、


治ったと思ったら次は右側が、とか。


やっぱり早朝パートが身体に堪えてるのかしら。。


ずっと下向いての作業で、私は身長高い方なので腰にくるし。


寝坊したらいけないと思って、熟睡が出来ず、細切れ睡眠なせいもあるんだろうな。



でも、日中、色々やりたい事があるし、続けたい。


仕事も慣れてきたしね。


一緒に働いてる方々は、私と同年代かもっと年上の方。


気のいい親切な方が多いです。


ただ、やたらと人の年齢を聞きたがるのは何故なんでしょう?


入って一週間で5回は聞かれました。


ちょっと自分の年齢が信じられない微妙なお年頃なんで、面食らいました。。


あと、皆さん多分、うちの子たちは幼稚園に行ってると思ってるみたいです。


早朝で、短時間勤務ですしね。


んーーーどうしよう。


春になったら、保育園に出す書類書いてもらうつもりなんですが、


それを出したら、なんで?って思われそうです。


加配つきで入ってると、療育や病院に行く事を考慮してもらえるので短時間でもOKなんですが。


前にしていたバイトでも、短時間しか働いてないのに、


なんで保育園なのかと探りを入れてきた人がいたし。


上のほうの人事の方には、お話してあるのですが、同僚となる方には内密にとお願いしてあります。


でも、しょっちゅう子供の話を振られるし、ナイショが難しいかも。


やっぱり、ちょっと気がかりなところがあって保育園なんです程度は言っておいたほうがいいのかなぁ。


今は仕事を覚えるので話す暇ありませーん的に言葉少なく過ごしてるのですが、


仕事に慣れてもこのままだと、なんか壁を作ってるみたいに思われますよねぇ。。