この冬の間BS12で、毎週 水、木に放送されていた中国の大ヒットドラマ【燕雲台】





ずーっと録画してて、





最近、ようやく見始めました。





日本での平安時代にあたる時代の中国の遼の皇后のお話で、アジアドラマとして2020〜2021年に放送され、大ヒットしたそうです。


















 
















録画をみるのが毎回、母も楽しみにしており、認知症予防にもかなり期待できそうなほど集中してみています(*^^*)























気づけば、もう35話まで観ました(笑)




















女優さんや、衣装の美しさにも惹き込まれますし、













何よりやはり







戦のシーンがすごい!!




















 あのー(*^^*) (笑)




火攻めのシーンが出てくるのですが、






🐸「ワシ、軍師になれるかも?w」



って勘違い、うぬぼれガエルになっちゃいそうなほどw、足軽ケロニョンでの攻め方に重なるところがあり(笑)、完全なる自己満の世界ですが少しけろよん(//∇//)💓、天狗鼻になりかけています(笑)






🐸「わし、軍師になれるんちゃ〜う?」





🐸「うふふ(//∇//)💓」










(ここで今日の🐸の画像のしときます。)



( 明日の祭りのお出かけ用を、けろちゅーさんにチェックしてもろてます(笑) )


















しかし、そうやって録画を楽しんでる間に、











和歌山で、事件があったそうでびっくりしました。





本当






いつ、何が起きるかわかりません。もう結局、一日一日しっかり生きるしかないっておもえてきます。







毎日うやむやにすごさず、









綺麗なお花も、見れるときにあきるほどみとかんと(笑)






















今、ほ〜んと うちの庭、めっちゃきれいです。ドラマの綺麗な皇后様に負けてませんよ
(笑)








この大ヒットしたという、燕雲台


きっと、






きっと中国の羽生くんファンの方々も大勢みてらしたんじゃないでしょうか(*^^*)






ドラマの二番目に名前がくる韓徳譲さん(かんとくじょう)の雰囲気や、初志貫徹な感じが 羽生くんに似てらっしゃるので(*^^*)、






このドラマのオープニングか、エンディングを羽生くんがドラマティックに滑ったら、



今以上に 中国のファンの方々との物理的距離をより一層無くしてしまうんじゃないかな……っておもったりしました(*^^*)まあ、私がみたいだけなんですけど(笑)




いや〜 韓徳譲さんの雰囲気、凄く羽生くん 、近いとおもうんで、是非演じていただきたいなあ〜ってすごく思います!(笑)ほんと(^ν^)




あああ(笑)長くなっちゃいました(笑)ではでは今日はこの辺で。失礼致します(^ν^)