「アルツハイマー治療薬、日米で申請。」 | 古娘の「音楽・ビジネス・世間話ブログ~♪」

古娘の「音楽・ビジネス・世間話ブログ~♪」

音楽業界の舞台裏や、社会経済を含むビジネスコラムに、世間の話題、巷の世間話や新製品や新サービス情報など。

 今朝のNHK「おはよう日本」内のニュースで、アルツハイマー治療薬が日米で申請されたというニュースが紹介されていました。


今までは進行を遅らせる薬しか無かったようで、この薬は治療薬。

待ち望んでいた、ご家族の方には朗報ですね。

早速、数年前からアルツハイマーになった80代の知人の娘さんにLINEで教えてあげました。

その80代の知人女性とは大昔からの知り合い。
数年前に発症して以来、数秒前に聞いたことを、また聞く。その繰り返し。
こちらも毎回、同じ答えを言う。

まだ私の名前も存在も覚えてくれているだけ良いと思っているが、このまま進行して行ったら…と思うと悲しくなる。

早く、その治療薬が使われて、前のような会話が出来たらと願います。