36w2d


いつもより調子が良いかもと思って、ちょっと動き過ぎると脳貧血_(:3 」∠)_


調子に乗らず、1日1タスクがわたしには丁度良い











今日は洗濯をしました。
世界一幸せなやつ。



ミーハーなので、ひと通りイベントっぽいことはこなしておきたくて

色々な人の水通し報告を読んでは、素敵だなぁ〜と惚れ惚れしていたんですが


そうは言っても洗濯でしょって思ってた。

だから自分の時は特に記事にするつもりはなかったんですが


なんだか想像以上に感無量だったので、やっぱり今日の気持ちを残しておこう。






数日前、洗濯槽の掃除をしながら
購入した布製品の開封の儀を執り行いましたキメてる


夫と2人で開いたのであっという間だったけれど
未開封だった物たちの全貌が明らかになり、可愛いねぇのコールが止まず


イブルの肌触りに感動し

肌着の小ささに悶え

赤ちゃんらしい柄の可愛さに息絶え絶えになりながら



紙袋にぽいぽい放り込み、スタンバイ完了。



本当は洗濯も夫としたかったけれど、何となく早く済ませてしまいたくて

夫は仕事だけど今日やっちゃってもいい?と聞いたら、あっさりいいよって言うからちょっと不満


本日決行いたしました




終了のブザーとともに恭しく蓋を開け
取り出した物たちを丁寧に広げ、用意していた子ども用の小さなハンガーに一つ一つかけていく




もう一度言うけど

そうは言っても洗濯でしょ、って思ってた。




自分の服とはまったく別物の小さな衣類を少しずつ並べていくうちに

何とも表現しがたい気持ちに襲われ、涙が溢れてくる。

拭っても拭っても溢れるものに動揺しているのに、お腹の中では元気な胎動が主張し続け

痛いよおたま、って
笑いながら泣く。



嬉しいとも切ないともなんだか違くて


やっとここまで来たか、っていう気持ち。



妊活から今日までの色々が
三途の川でも渡るんかっていう勢いで走馬灯のように一瞬で駆け巡り


たくさん準備品を購入しておいて、本当にちゃんと使ってあげられるか不安な気持ちを抱えていたけれど


ついに臨月を迎え
夢だった子ども服の水通しをすることが出来た。



言ってしまえば言葉通り、ただの洗濯なんですが

今まで諸先輩方の記事や写真を見ていた時に、一時覚えた感動はこれだったのか!と

なんだか答え合わせができたような気分です。



どんな気持ちを持つかは人それぞれだし、もちろん何も思わない人もいるだろうけれど


今日の気持ちを残しておこうと言っておきながら
やっぱりわたしには、この気持ちを上手く言葉にすることができそうにありません泣き笑い












世界一幸せな洗濯

なんて素敵なネーミング。







確実に大きくなるあなたの存在感に、圧倒される毎日を送っています。





次の健診ではお顔見せてほしいな〜赤ちゃんぴえん