32w0d


今日から32週、妊娠9ヶ月に突入しました。





今週の野菜はセロリ!
セロリってメロンより重いんだとちょっとびっくりしています。

セイコーマートのセロリのしそ漬け美味しかったな、、




おたまは控えめにぐるぐる動き回る時間が増え、元気そう看板持ち飛び出すハート



わたしは多分、風邪を引いたんだと思います。


先日の体調不良からなかなか復活せず、
それどころか風邪症状が悪化


咳と少し鼻が詰まっているようで
熱はないものの、
風邪&後期つわり&高い湿度のトリプルパンチピリピリ

もはやどれで具合悪いのかわからないけど、多分全部なんだろう。


わたしはいつも咳が異常に長引いてしまうので
喘息っぽい咳と息苦しさにびくびくしています。


妊娠初期の頃も風邪と長引く咳に悩まされました。

やっぱり免疫落ちてるんだな、、


妊娠中って吸入薬処方してくれるのかな。
早く保険証が欲しい。
扶養の手続きってなんでこんなに時間かかるんだろ(書類出してからかれこれ1ヶ月)



まだやらなきゃいけないことたくさんあるのに、気力と体力がついてこなくて


昨日は汗だくで泣きながらアイロンがけ泣き笑い



不眠気味で睡眠がまとまってとれず
1〜3時間毎に起きる日々。

とりあえず気が付いたらうがいする。


こないだ助産師さんに、眠りが浅いのは体が産後の準備を始めているからって言われました。

そう言われるとなんだか前向きな気持ちになれるよね。

なるけど眠たいよ〜不安




咳ばかりしてお腹が張ってる気がする。

立っても座っても横になってもなかなか楽な姿勢が見つからなくて

食後は特にその傾向が強いので、なんだか食欲も失せてしまう。


ごめんねおたまって思いながら、今日もお腹をなでる悲しい



こんな内容でブログを更新したくなかったけれど、これも妊娠経過ということで

あの時大変だったなぁって思い出になるかな。





男性も妊娠できるようになればいいのに。←