31w3d


連日の暑さと湿度にやられ、体調不良が止まりません悲しい


関東の夏舐めてました。
湿度の高さ舐めてました。


たとえ内臓が縮み上がり、刺すような痛みの寒さでも
わたしは北海道の冬の方がマシかも…


寒いけれど室内はストーブでぽかぽかで快適だったもん…


今は室内にいてもエアコンの風がしんどいし
サーキュレーター回してもその風もしんどいし
何より湿度が高くて生気を吸われているような気がする絶望


今って一応梅雨なんですよね?
梅雨が明けたら湿度だけでも下がるかな?
今だけの辛抱だと誰か気休めでもいいから言ってほしい。


さらに子宮から内臓が押し上げられる苦しさで、ほぼダウン
ずっと横になっていたい_(:3 」∠)_


なんだか妊娠初期を思い出します。

あの頃もずっと横になってたなぁ。


しかも昨日から喉の痛みが出て来ました。
こんなに湿度高いんだから乾燥じゃないよね?

週末以外出かけていないのに風邪の前兆?

調べてみると胃酸が上がって来て喉の痛みになるつわりがあるんだとか。

いまやどんな症状でもつわりってことになりそうですちょっと不満



退職後夫の扶養に入る手続き中で、まだ保険証が来ないので
保険診療になるようなことは相談したくないんだけどな。



出産前に達成しなければいけないミッションがまだけっこう残っているので

少しずつでも進めたいところ。


忘れないようにここに書き出そうと思ったけれど
思っていた以上にあり過ぎたので自粛しますもやもや








そういえば先週
パパママ教室に行って来ました。

うちらだけだったらどうしよう〜とか言ってうきうきして突入したら
60人位いたらしくて、大盛況


7〜9ヶ月の妊婦さんが対象なので
みんな似たような時期に産むんだねと思って勝手に仲間意識が生まれ、不思議な気持ち。


人見知りだからお友達は出来なかったけれど

夫以外の人と話すことができてとっても嬉しかった飛び出すハート



内容は妊娠期〜産後の流れの確認と、夫の沐浴練習。


慣れない手付きで一所懸命赤ちゃん人形を抱っこするパパ達がなんだか可愛くて

良い時代になったなぁと思いましたニコニコ←何目線



ベビーバスどうするか問題はずっと迷っていて
この日の沐浴練習を体験してから考えようということになっていたので、パパママ教室後は夫婦でプチ会議開催。


結果、いろんな人におすすめしてもらった
リッチェルのベビーバスを購入しました。





こないだ届いたけど大きい箱でびっくり

もしかしたら新生児のうちは洗面台で沐浴するかもしれないけれど
どっちにしろ後々も使うだろうということで。


他にもおすすめされていて迷った物もありましたが
選択肢が多いって幸せなことなんだろうな。


紹介してくださったブロ友さん達、ありがとうございました目がハート




楽天よりAmazonが安かったので、Amazonでポチ指差し





今日は少し体調がマシなので、膨大なやることリストの2つくらいは進めたいと思います。








どうでもいいけど具混ぜ込み系のおにぎり握ると固くなるの何故?

柔らかく握るとぼろぼろこぼれるし


おにぎり握る才能が欲しい今日この頃。