31w0d




あっという間に31週に突入しました。
今週おたまはメロンくらいの大きさになるらしい。

来週には32週 妊娠9ヶ月、、

早いような早いような、うん。早いです泣き笑い




出産準備品も少しずつ集まって来たので、今日は収納用品を調達しに行きました。

部屋にスペースはまだあるものの収納が圧倒的に足りない我が家なので、産まれる前にどうしても整えておきたかった。

可愛いベビークローゼットやカラーボックスはたくさんあるけれど
購入条件はこちら。


できるだけ長く使い回しができそうで
なるべく安くて
シンプルスッキリな見た目の物。


というわけで、大好きなニトリへ飛び出すハート


以前下見をしてサイズも確認済みだったので
欲しい物は決まっていました。


星本日の購入品

・木製のカラボ収納
 レギュラー×1、ワイド×1

・伸縮ハンガーポール

・バッグハンガー


棚に入れるカゴも購入予定だったんですが、種類が色々あって迷ってしまったので
もう少し探してみます知らんぷり


帰宅後夫がせっせと組み立ててくれ、たまに手伝ったり褒めたりしながら←
完成したのがこちら。






左がワイド、右がレギュラー
どちらも高さ88cm


真ん中の伸縮ポールはカラボの中に取り付けることもできました。

棚はもちろん可動で取り外しもOK

購入済みのおむつストッカーがサイズも見た目も馴染んでくれて安心花


バッグハンガーにはマザーズリュックをかけたくて。


 




towerのランドセルハンガーも検討していましたが
圧倒的にニトリがお安かったので即決。(999円)


おたまが大きくなったらハンガーポールを取り外したり
縦横に連結できるので他のサイズのラックを追加したり
棚も追加できるので収納を増やしたり

アレンジできるのが魅力で決め手となりました。


ニトリさんどうか廃番にはしないでください不安



スチールのラックとも迷いましたが、温かみのある木製で正解だったかも。




あとは肌着やおくるみなどの衣服類を入れられるような引き出しカゴ。
可愛い物が見つかりますようにスター



これからここに
おたまグッズを収納していくのがとてもとても楽しみ。


そのうちお世話グッズだけでなく、おもちゃや絵本も収納したい。


あーだこーだ言いながら作っているとまぁまぁ時間がかかったので、やっぱり産まれる前に用意して良かったです。


夫婦2人の生活におたまが加わるイメージが具体的になって来て
とてもわくわくしました。



嬉しい。
嬉しい。


完成品を見てにやけが止まらず写真を撮りまくるわたしを
優しく見守ってくれるようなあなたが夫で良かった。


たくさん買ってくれてありがとう。
雨の中重いものを持ち、階段登って運んでくれてありがとう。
作ってくれてありがとう。



おたまが産まれて来たら、パパが作ってくれたんだよって自慢しよう











全然話は変わりますが
産後は育児記録をつけたいと思ってるんですけど

ミルクの量とかトイレの記録とか


みんなどんな風に記録しているんだろう。


手書きなら普通のノートで?
専用の育児日記で?

最近はアプリでつけて夫婦間共有する人が多いんだろうか。
アプリなら何のアプリで、、?


ちらっと見たけれどロフトやハンズで専用のノートは見つけられず。。


もしおすすめの物や利用している(もしくはする予定の)物があれば

どなたか教えてもらえると嬉しいですひらめき







わたしはレギュラー+ワイドにしましたが
レギュラー×2とハンガーポールのセットもあります↓
※値段は単品購入と一緒爆笑