25w3d


先日の雨が嘘かのような快晴で、朝からとても気持ちが良い。

やっぱりエアコンよりも外の風を取り込みたくて、できるだけ窓を開けるようにしています。
窓を開けて済むのはいつまでだろう・・・



妊娠中期に入ってから、少し汗をかきやすくなりました。

元々末端冷え性ですが暑いのも寒いのも苦手。

岩盤浴やサウナへ行っても汗をかくまで時間がかかるタイプで、先にのぼせてギブアップすることが多かった泣き笑い


汗をかくようになったのはお腹が大きくなって体重が増えたからなのか、ホルモンの影響で体温が上がっているのか


これからの時期は暑さ対策気を付けようと思います






先日 夫も休みの日に、カレーパーティーをしましたカレー


パーティーと言っても
無印で手作りナンのパックとレトルトカレー3種類を買って来て、食べ比べするだけです。







ナンは1袋で4枚焼けるので、その内2枚はチーズ入りに

チーズは思ってるよりも多めがおすすめです花


わたしがこねて焼いた物よりも、夫がこねて焼いた物の方がふっくら大きかったちょっと不満


ナンだけだと飽きてしまうのでライスも追加しました。

ナンもフライパンで驚くほど簡単に出来るので、準備する段階も含めて満腹で楽しいひととき。


ラッシーも作れば良かったと少し後悔しています昇天



おたまが産まれて大きくなったら、またこんな風にして楽しみたいな。

カレーだらけで大変なことになっちゃうんだろうけど爆笑



我が家はカレー1人前パックを3種類購入しましたが、こんなセットもあったようです指差し






今回の楽天マラソンはスルーするつもりでしたが
いつもの品が足りなくなったりしたのでついでに少しだけ参戦。

5のつく日なので朝からせっせとポチってます。


おたまグッズも少しずつ買い集めて行くことにしました。

赤ちゃんグッズは見てるだけでも可愛くてわくわく飛び出すハート


おくるみとスワドルはこちらを検討中。


夫が帰宅したら柄を相談します看板持ち


夏生まれなのでメッシュ素材が良いのかなと思ってますが、サイズで迷い中。

新生児用のSか、長く使えるようにMにすべきか…


肌着は店頭でもう少し見てから決めるか、Amazonで購入しようかと。

テンションを上げるために種類が豊富で可愛い物から買い始めるつもりです。

実用品はいただき物もあるので選別しながら、実店舗で見てから検討予定。



出産準備品って選ぶ時はとっても楽しいけど
大物はびっくりするほどお金が飛んでいきますよね無気力