24w6d


今日は5回目の妊婦健診


おたまの成長はとても順調飛び出すハート
推定827g
週数よりも少し大きめに育っていましたが、特に言う事なしって感じでした。

4Dでも見せてもらったけどずっと横を向いており、なかなか正面向いてもらえず

でも小さい鼻が夫に似ているような。
かわいい・・・



土曜日の為病院は混んでおり
終わったのは予約から2時間後くらい。
不妊治療クリニックで待ちには慣れているのでへっちゃらですが
次からなるべく平日に予約しよう。



次の健診から2週に1度になります。

もうそんな時期になったんだね。
おたまにエコーで会えるのが早くなって嬉しくもあり、出産が近付いて焦ってもいます。



今日は採血があったので朝ごはんは食べずに行ったのですが、お腹ぺこぺこすぎて気が狂いそうに不安


採血の結果は次回
何事もありませんようにと祈るばかり。




健診後はファミレスで食事したんですが
ドリアでお腹が膨れてしまい
しばらくキツかった。。


この現象は夕食後もっとひどくて
そんなに食べたわけじゃないのに食後胃が圧迫されてしんどくてしんどくて
とても座っていられず、横になってしまいました。


これもマイナートラブルの一つでしょうか。

食欲もあるしきちんと美味しいのに、圧迫感がなかなか消えない。


つわりがぶり返したかと思ってちょっと怖かった悲しい


一度に食べる量を少なめに調整しているつもりなんですが、それでも満腹状態。

胃下垂だからかな?


痛みと張りがおさまったらまた食欲がわいてくるのであまり心配していませんが
休まないと治らないのが辛い。。


少し寝た後ゆっくりお風呂に入ったら、今度はおたまが興奮してぴくぴくけりけり。

膀胱を刺激するのはやめて泣き笑い









全然関係ない話

先日ごぼうの塩唐揚げを作ったんだけど、失敗しました魂が抜ける


油控えめにしたくてわたしはいつも基本揚げ焼きにするんですが


フライパンのサイズ間違えて、完全に大渋滞








くっついてしまってひっくり返すのも時間がかかり

出来上がりはこれ








焦げてる、、真顔


なるべく黒焦げのものは自分で食べたけど、仕方ないのでこのまま夫にも出しました昇天



この大渋滞後のフライパンと油が思いの外キレイだったのでこの後鶏肉も焼きました←



いつまで経ってもずぼらな自分が恥ずかしくもあり、受け入れてもいます。